ジュンちゃん ごめんねぇ!

こんばんは!


明日から すごく 寒くなるそうですね。
明後日 料理教室の友達と ディナー(居酒屋?)の予定が
入っているのですが・・・寒いと きびしいですが。
でも 約束は守ります。暖かくして行こうっと!


ここ札幌ですが 地下鉄があったり 地下街があったりなので
駅まで歩けば 全く 外へ出なくても 食事や 映画
買い物ができるというのは 大変 助かります。


また 地下鉄出口から 私の自宅まで 3分というのも 便利ですね。
ショッピングセンターまで3分 銀行 郵便局 ツルハ 100円ショップ
スーパー あ〜 ペットショップもあります。
   

車のない生活なので こういう環境じゃないと ある意味
不便と言うことなんですけどね。
3分でスーパーに行けるのですが その前にある横断歩道
まぁ 腹立つんだけど・・・中々 信号が変わらないんですよ。


歌の1番から3番まで 歌えるんじゃないかと言うくらい 
延々と 待たされます。何故かというと すぐ向かいが 
ありがたいことに(苦笑) バスターミナルなんですよ。
この発進するバスにあたると ずううーっと 待つわけなんですよね。


あまりにも寒い時は 信号機のついてる柱の陰で 風をしのごうと
思っても 残念ながら その柱じゃあ・・・(自分の体形を思えば)
本当に 気休め程度。


まぁ すみません! どうでもいい話で ごめんなさいね。


そうそう ジュンちゃんのウンを見なくなって かれこれ4日目!
心配になりますよね。ソワソワしているようすを見れば
もしかして・・・でるか?!と 待機しても 出ないんですよ。


今日も 部屋とベランダを 何回も 行ったり来たり・・・
ベッドも上がったり下りたり お互いに落ち着きません。




この時のこの顔・・・
私は全然 気づかないのですが なんか ジュンが
逃げよう 逃げようとするんですよ。
おかしいな・・と思って ふと見たら シーツに サラッと
茶色い模様が・・・


『ウソでしょう!!』ウソじゃあ なかったですね。
私の斜め横に 1本・・・!その横に 0,5本・・・
気がついたのが早かったので 被害はシーツだけに治まり
『いや〜よかった!よかった!ジュンちゃん よかったね〜!』
状態ですよ! 何と言っても 4日目ですからねぇ。






これは 全部 終わってから写真です。
『ジュンちゃん ごめんねぇ!ベッドから下りようとして
教えてくれていたんだよね。気がつかなくてごめんね』


ワンにも 喜怒哀楽があるんでしょうか?という話もありますが
スッキリする前と 後の表情は 違って見えません?
私の思い込みかしら? たまたまかしら?



とにかく 4日目にして スッキリしてよかったです(’’)V
どうりで この頃 抱っこしても 重たいなぁ〜と。



ジュンちゃん ごめんね!





 

さて 今日の 夕ご飯のコーナーです。
はぁ?そんなコーナーいつ できたか?・・・って・・・いま。
まぁ サラッと 見逃がしてくださいませ。




いきなり どアップです。何だ? これは?



これは 料理名は「キジ丼」ですが キジではありません。
普通の 鶏モモ肉です。
 ほうれん草 炒り玉子 椎茸 ガリ が入っています。
甘じょッぱいタレを からめてあります。
おばあは 大変 お気に召したようです。


さて 9時からの「世界一のショータイム」見まーす!
みんなでみましょー!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ありがとうございまーす!!