何かが と、とれた〜〜!!

こんばんは!



今日は 前の職場のキヨミちゃんと 岩盤浴に行ってきました。
私の家まで 迎えに来てくれることになり ジュンちゃんを
見せてあげることに なっていたのです。


キヨミちゃんは 日本に来て15年。それまでは 中国人として
ご主人とお嬢さんと3人で 中国で暮らしていました。
ある日 キヨミちゃんのお父さんが 日本人と言うことが判明し
それから 家族みんなで 日本で暮らしています。

(ここに キヨミちゃんと ジュンの写真を入れたのですが
キヨミちゃんの顔が消せません 涙涙 やむなく カット)



寂しいので 代わりです


(そんなに 痩せていないでしょう?)




付き合いは 長いのですが ジュンちゃんとは 初めての
ご対面です。キヨミちゃんの感想は「わぁ〜 思ったより 小さ〜い!」
と言いましたね。柴犬なので もっと大きいイメージがあったようです。
そうです。ジュンちゃんは 今では 普通の豆柴ちゃんなのです!



 
(「クマちゃん だいじょうぶ?」)





岩盤浴は 気持ちがいいですね。
そこは 私の家から 徒歩10分位で 冬になる前は一人でも
一月に数回 行っていました。
理由は・・・ 何だっけ? あ〜 痩せようと思っていたのでした。
(何故 過去形?)


そこには ランニングマシンがあって マッサージ
チェアがあって カラオケ 雑誌 フリードリンク そして 岩盤浴
パソコンもあります。使用料は3時間1000円です。
そこは2階なのですが 1階はこれまた105円回転寿司という
安価娯楽館です。オバサンには大変 助かります。


問題は 今のうちに 行っておかないと おそらく 潰れるのでは
ないかと心配しているのですよ。あんまり お客さんいなくて いつも
貸切状態ですものねぇ。今日 日曜なので 利用客がいて 思わず
「わぁ〜 人がいるわ〜」と 言ってしまいましたよ。



3回程 出たり入ったりしてから キヨミちゃんとパソコンを開き
emihanaさんのブログを見せていただきました。
中国 広州の街の様子など見て とても 懐かしんでもらいました。
中国語で書いてある文字は スラスラと読むのですが 全く マネの
できないような発音は さすが 本場 スゴイとしか言いようが
ありません。





さて 体も温まったところで 夕食です。
この間 ふと本で シュウマイの皮を 逆さまに使っているのを見て
これは 面白そうと思い やってみました。


ホタテが透けて見えますか?
それにしても すごいシワシワ・・・・なにこれ?



ちょっと 一工夫で グリンピースの下に ホタテをスライスして
のせて 肉あんを包みました。おしゃれ〜でしょう?
見えるかしら?見づらいですね。
蒸す時に キャベツを敷いて その上にシュウマイをおきます。
そのキャベツは シュウマイの付け合せに なります。




そして 残った肉あんは 明日 ロールキャベツになります。
もう 巻いてあるので 明日 煮まーす!
すごい!毎日 キャベツばかり 食べています。


 
ジュンちゃん用に作りましたよ。


味なし 玉ねぎなしです。




そして 歯を磨いていたら 何かが と、と、とれた〜〜〜〜〜!!!!
何これ〜〜〜〜〜????




思わず 歯ぁ〜?! 歯が 欠けたかと思いましたよ! 
でも・・・口の中 見ても 歯はあるんですよ〜!
(よかった〜!ホッとしましたよ)
と言うことは こ、これが 悪名高い 歯石???
かなり 大きいですよ!
う〜ん 確かに これ 茶色っぽく 歯についていたかも・・・
なんだか 歯が 垢抜け(?)して スッキリして見えますね〜
あまりの大きさに ちょっと ビビりましたが 取れて
よかったんですよね〜。


長い事 生きていると 色んな事 ありますよね。
・・・他の 歯石も  取れないかしら・・・?




あら〜もう 0時過ぎじゃないですか?
夢中でやっていたら 気がつきませんでした。
ジュンちゃんは さっき ご飯をいっぱい食べて
すぐ横で 寝ています。


では みなさん また 明日・・・
あ〜明日 映画 行く予定で〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

がんばれ!ニッポン!
スケート 明日?見られるかしら?