気持ちは伝わるよね!

こんばんは!


さっきTVで 動物と話せる女性ハイジを見ていて
もらい泣きをしていたのですが 本当に 会話ができるなら
すごいですね。
ワンでも ニャンでも 飼い主は みんなお母さんなんだと
思いました。さわって 話しかけて 食べさせて 話しかけて
散歩して 話しかけて・・・いっぱい いっぱい ほめて 
愛することなんですね。


いちだんと 愛しく 愛しく 思えてしまいます。
足だって 痛いと思うけど 一生懸命 歩いているし
転んでも 必死に 起き上がり・・・
きっと 自分では こんなはずじゃない もっと歩けたし
走れたよ!っていいたいでしょうね。


私が 『帰るコール』のベルを鳴らしたら
いつも 玄関でまっていてくれて 玄関のドアを開けたら
「おかえりっ!!!」って 飛びついてきたものね。
でも それは 私にだけ。(^^)V
ベッドにだって 軽々 ピョンと 私の体の上でも おかまいなく
とびのってきて 何度 悲鳴をあげたことやら・・・。 


そんな記憶が もしあるなら きっと今・・・
どうしちゃったんだろう・・・どうなっちゃうんだろう・・・
と 思っているでしょうね。


思わず 抱きしめて 抱きしめて いっぱい なでてやりました。
もう少し 一緒にいてね・・・抱っこして 一緒に眠ろう。
夜中だって 朝方だって オシッコなら ちゃんと 起きて
抱っこして 連れて行ってあげるから 心配しなくていいからね。
だから  ゆっくり ゆっくり 毎日をすごそうね。






まだ がんばって 歩いてますよ!
時々 倒れていますが 今日は ちゃんとひとりで
起き上がって また 歩いていました。
がんばったね!


眠っている顔を見たら なんだか 笑って見えました。
私の気持ちが 伝わったのでしょうか・・・



どうでしょうね・・・?
きっと 気持ちは 伝わりますよね。


*****************



買い物に行かないので あるもので ご飯を作ります。
お昼は あんかけ焼きそばを 作りました。



この野菜のあんが 少し 残ってしまいました。

ので もったいないので 夕飯で なんとかリメイクしたいと
思い 頭を巡らせます・・・・決まりました!

あん+白菜+ほうれん草(冷凍)+コーン(冷凍)+牛乳



「白菜のミルク煮」になりました。
ご飯は 15穀米にしました。
おばあは いつもですが『美味しいっ!」とひと声!
でも お昼に あんかけ焼きそばを 食べた事は
覚えていませんでした! まぁ そんなものですよ(笑)



「ゆきまつり」の会場は 今 雪が降っているようです。
ニュースで 雪の中 観光客の方が 写真を撮っている姿が
映し出されていました。寒いから 気をつけてくださいね。
新聞に 載ってましたが 札幌市民が「ゆきまつり」に
出かけるのは 28%だそうです。思ったより 少ないですね。
へぇ〜?と言う感じですね。


明日は 日曜日です。たのしいお休みを お過ごし下さい。!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援ポチ ありがとうございます!