よっこいしょ!

こんばんは!
今日も寒い日でしたね。


ジュンは比較的 体調は良いようです。擦り寄ってきて
寄りかかってくると 本当に抱きしめたくなります。
(正確に言うと 横っ腹に抱きかかえている状態ですが)


どうもこの頃 足腰が弱っているせいか やたら モノ
とか 人に寄りかかってきます。


きっとその方が楽なんでしょうね。
同じように 座るときも 少し 高さのある所に腰掛けよ
うとします。


(ジュンと私は 昔から一緒にベッドで寝ているのですが 
歳を取ってからのジュンは 寝ている時間が多くなり 今
ではすっかりジュンベッドです。)


ある日 ふと目に入った光景は 何と私の枕に腰をかけてい
るジュンの姿でした。いくら高さが丁度いいかもしれないけ
ど それはないですよね。(なんか匂いそう・・泣)せめて
 シッポを敷くくらいのやさしさがあってもいいのではと・・


それから奥の部屋からクマのぬいぐるみを引っ張り出してき
て ジュンのお友達になってもらいましたよ。


「アンタ だーれ?」 「ぼく くまちゃん」


「なかよくしてね。・・見回りいく?」
「・・・いかない・・」

  寄りかかってもよし、腰掛けてもよし、又は 隙間からの
落下防止と 下に置いてジュンがベッドから落ちそうな時の
クッション代わりにと 大活躍です。
その姿をごらん下さい。


「よっこいしょ!」

「あら よっこいしょ!」