鼻の頭が カッピカピ!

 こんばんは!

今日の私の予定は 月1回の料理教室の日でした。
献立は 秋田名物のきりたんぽ鍋と
吹き寄せご飯と お団子を作りました。


どうでしょう?
結構 それらしく できているでしょう?

(自画自賛!)

その後 友達と お茶をして帰ってきたので
ジュンちゃんと 半日も離れていました。

やはり 私の顔を見ると ヨロヨロですが
一生懸命かけよって来る姿には
胸が熱くなります。
去年までは 大騒ぎして 飛びついてきたけど・・・

今 やっと 歩けている状態なのに
それでも 走って 喜びを 体いっぱいに
出迎えてくれる姿に 心打たれます。



そんなジュンの顔を見たら
「あれ?じゅんちゃん 鼻の頭が 白いよ」


ご飯を食べたときに 鼻を突っ込みすぎて
鼻の頭が カッピカピ!

すっかり 乾いてしまい なかなか 落ちません。

タオルを お湯で温め 少し蒸してから・・・

はい!きれいになりました!




昨日 寝る時 ジュンと 枕を並べて寝ました。

朝 目覚めると 私のあごの下に ジュンの鼻が・・・
すっぽり腕の中におさまっていました。

このジュンのぬくもり 心地よさは 
何物にも変えられない幸せを 感じました。


ありがとう ジュンちゃん・・・

この幸せが もっと もっと 続きますように・・・


[・・・ん?  なんか 言った?」