ジュンちゃんのセーター

 
 今日は 北海道日ハムファイターズの
お祝いパレードの日です。
札幌の中心街は 紙吹雪が舞い上がっている事でしょう。



 さて ジュンのセーターが 皆さんの目に
とまっているようで 大変光栄です。

 でも 私 本当に適当なので・・・
恥を忍んで 去年 初挑戦のジュンのセーターです。

「なんか ボロボロで ビンボーくさい感じなんだけど・・・」
「似合って いるよ。あら〜かわいい!!」

「・・・・!!」


いやぁ 皆に笑われましたね〜
娘に写メしたら 「編み笠」の写メが送られてきて
ジュンのその服には この「笠」が似合う・・・って。
まぁ 否定はできなかったけれど・・・



 しかも 娘の帽子を編んだ残り毛糸だったから
足りなくて・・・でも ただ四角っぽく編んで
ヒモとボタンつけただけなので 超手抜き。



 友人のN藤さんが この写真は 絶対に載せるべきだと
・・・大変 不評で笑われた第1号の服です。


 それから ちゃんと 毛糸を買って二枚目 編みましたよ。
今度は OKでしたね。

「そっちのセーター よくない?毛糸 多いし・・・」

「・・うん、 でも・・・あな あいているし・・」


 ちなみに クマちゃんの着ているセーターは手編みです。
といっても 昔 息子に編んだのですが もったいないので
洗濯して クマちゃんに着せたら 穴があいてて しっかり
写真に写ってしまいました。あら〜恥ずかしい!!!




「は〜い!テーブルの下から こんにちは!」

「せまいところ 好きなんですよ」

「では また 明日 会いにきてね!」