ジュンちゃんの アノ声・・・・

こんばんは!



暑い暑い一日でした!札幌34度を越えたと TVで言っていましたが
本当ですか?(誰に聞いている?)おっ! 今 外は 雨ですよ!
雨が降っていますね。BOSS母さんの雨乞いが この時に・・・
降ってますね〜 音が聞こえるし お〜 雷までなっています。
明日は どうなんでしょうね?でも 室内は28度あります。扇風機
回しています。止めると ちょっと蒸し暑くて 発狂しそうです。







さて まず おばあちゃんの デイサービス・デビューですが。
何て 報告をしていいやら・・・・まず ケアマネさんが来たその日から
行く気 満々で こちらがついていけず 何度悲鳴をあげたことやら。
毎日 挨拶代わりに「今日だったかい?」「明日 いくんだよね」
「靴 用意しなきゃ・・・」「バッグは これかい?」と 一日中
出したり しまったり・・・しまったり 出したり・・・
もう マジックで紙に書いて 貼りました。「もう 用意は終わっている
ので さわらない!」と。出すと 何が入っていたか 覚えてないので
必要な物まで 行方不明になるのです。







やっと(ふぅ〜!)その朝を 迎えましたよ!
案の定 用意したバッグじゃないバッグを 持って行こうとするし。
とりあえず お迎えに来たヘルパーさんに お願いして
「やれやれ・・・」ですね。



何だか すごく 身が軽く(減量中?)感じましたねぇ!こんなに
長時間 離れたのは 7年目で初めてかもしれません。貴重な時間だから
友達を呼んでと思っていたのですが 昨日 連絡を頂いたジュンちゃんの
雑誌デビューを飾るためには 10項目のアンケートがあって その作成に
時間を費やしていました。結構 考える時間が必要だったので 一人で
いられ集中でき 2時間程で終了しました。よかった よかった!






終わって コーヒーを飲んでいたら3時半。玄関でバタンとドアが開く音!
帰ってきました!色々 聞きたいところを グッと押さえて
 
「今日 何人くらい 来ていたの?」  
「何人って言ったって・・・・わからないわ」
「お昼は 食べた?何 食べたの?」
「・・・・あら? 何 食べたんだろう?」
「薬はないから 飲んだんだね?」
「・・・・・そう?」
「・・・・・・・・」
「私 どうやって 帰ってきたんだろう?」
「・・・・・!ちゃんと お姉さんにここまで 送ってきて
 もらったでしょう?」
「・・・・私 何にも 覚えてないわ・・・」
「行った事は わかるの?」
「それはわかるけど 何したかは 全然 覚えてない・・・」
「・・・・!!!」


これから一体 どうなるんでしょうねぇ?
こっちも ショックですよ!こんなに 一気に進むものでしょうか?
確かに 忘れる事が多くなり 何度も同じ話を繰り返したりは
日常茶飯事でしたが 全く覚えていないと言うのは 衝撃ですね。
いつもと違う事だからなのか 老化がいきなり進んだのか・・・
とにかく いつもとは 遥かに違う反応で 驚きました。明日 施設の
方に聞いてみようと思っています。なので ディサービスのようすは
全く わからない と言う 結果となりました。まいったなぁ こりゃあ。






はい!話題を変えて 松の実さんのリクエストで ジュンちゃんの
あの声が・・・・アノ声? あ〜アノ声ね〜 聞きたいという事で
ジュンちゃんに がんばってもらいました。では ジュンちゃん!
お願いします!ちょっと 長いですよ。




そして ジュンちゃんの気になるアノ話。
もう 決定している事なので いいですよね。
こういうお話でした。ジュンちゃんの他にも きっと お話があった
ワンちゃんも いる事でしょうね。10月20日 発売と言うので
その日まで ジュンちゃんには 頑張ってもらいたいですね!
本人がいないんじゃ シャレにもなりませんよ。
9月10日の誕生日 10月20日の発売日・・・お母さん プレッシャー
かかりますねぇ(笑)







今日の夕食は 煮物です。
だいこん 人参 豚肉 絹さや 煮物用のキュウリも入っています。
残りのキュウリの酢の物です。たまに こんな濃い目のおかずが
食べたくなる時がありますね。




ジュンちゃんに サツマ芋と とうきびのスープを 作ってやりました。
ほぼ完食でした! 私が 食べても美味しいですもの。自然の甘みって
いいですね。




これは 珍しく 室内が蒸し暑くて「ハァハァ」と5回ほど・・・
こりゃあ一大事!(笑)と 首に保冷剤 扇風機を回してやったら
自分で 移動して扇風機に頭を向けて 寝ていました。
わかるんでしょうかねぇ?




ミッキーさんのタオルです。
可愛いのはみんな ジュンちゃん用です。
あまり 風に当たるのも よくないと思い 
タオルをかけてやりました。




さあ 明日は 作業所へ行って来ます!
何 作るのかな?

今 温度見たら 27度 湿度90・・・94%?! はぁ?!
外は 寒いくらいだよ! どうなってるの?



では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!


      おっ!! ついに 195000 いきましたね!
      あと6日くらいかしら?それって ジュンちゃんの
      誕生日に近い?ピッタリが 自分だったら 悲しいですね。