扇風機と ひそひそ・・・

こんばんは!



今日は 蒸し暑いですね。ベランダを開け 扇風機を回しているのに
室温28度ありますよ〜 汗がジトーっと 出ています。
北海道でこの状態なんですから 本州はムンムンでしょうね。
一体 この暑さはいつまで 続くのでしょうね。農作物などに 悪い影響
が出ないと言いのですが・・・・



午後から 気合いを入れて ウォーキング行って来ました。
理由は BIS母さんから さつま芋を使ったケーキを頂いたので その分
頑張って 歩いてきました。こんな可愛いケーキがあるんですね。
初めて ごちそうになりました。





可愛いでしょう?
まだ 解凍になっていないのに 1個食べました。
そのあと 説明を読んだら 冷蔵庫で半生解凍でお召し上がり下さい と
書いてありました。シーッね。ここだけの秘密ですから・・・内緒ですよ。


それで 元気になって トレペとティシュを買いに 13km歩いてきましたよ。
歩数だと8800歩くらいです。また そのケーキの中に 保冷剤が
いい感じに 凍っていて そーだ!と言うもんで それをタオルに
包んで首に巻きました。ほら! ワンちゃんの暑さ対策にあるじゃない
ですか?ワンちゃんにいい事は 人にもいいでしょう 多分。 
首に巻いたら ホント 気持ちよかったです!明日もやろうっと!



こんなに 歩いているけど 本当に体にいいんでしょうね?
あまり 目に見えての実感がないと 疑いますからね〜納豆で痩せる
とか キウイで痩せるとか 色々あったけど 実は 化学的根拠がない
とかだったらイヤですよね。本当に カロリー消費してるんでしょうか
ねぇ〜 いきなり 疑り深い女に なっていますの 私 オホホ。



サイクリングロードを歩いていると 公園や 木々など ほぼ自然に
囲まれて 森林浴のようです. あれ?木の一部が 赤く色づいているの
ですが これって 紅葉? こんな早い季節に なります?



思わず拾って・・・ごめん!ちぎってきたのですが 葉が紅いんですよ。
あまり 普段 関心を持って見ていないもので 8月下旬に 葉っぱが紅く
なるなんて・・・?
と思いつつ トレペとティシュの箱 ぶら下げて 帰って来ました。



ジュンちゃん あそぼ〜!
寝ているの〜いいじゃないの〜 おかあさんだよ〜







全然 かまってくれないので ジュンちゃんの横に 並んでいたら
睡魔が襲い すっかり 気持ちよく眠ってしまいました。




これは 私の周りを グルグルしているジュンちゃんです。
スピードは 全くありません(笑)時々 軌道修正して 正しく
回るように 直してやります。



ジュンちゃんも 今日は 暑かったようです。
今年 4回目の はぁあぁ をやっていました。水も ガブガブ?
いえ チュパチュパと しばらく飲んでいました。そして 私が
席をはずすと 扇風機の周りを 回っていました。
そして なにやら ひそひそ・・・・



今晩は あれだけ 水を大量に飲んだので 朝方のおねしょが心配なので
マナーベルトです。と言うより あまり 早い時間だと 私が起きるのに
間に合わない可能性があるのでジュンちゃん ゆるせ!






さて 今日は 暑かったし ご飯を炊くには チョイ時間が押していた
ので お・ぶっかけ冷麦をしました。これは得意な納豆ですよ(笑)
と言うより ねばねば3兄弟ですね。オクラ 長芋 納豆です。そして
ゆで卵が残っていたので 半分づつ 分けました。あっ〜 崩れたので
その半分は 食べちゃいました。




美味しかったです!本当はよくないんだけど タレまで飲んでしまいま
した。メタボ予備軍は それは危険ですよね。でも 納豆が残っていて・・

全部 食べきるには 飲むしかないと!・・・美味しかったぁ!






今日は すりよりジュンちゃんでおやすみなさい。






いよいよ 明日 おばあちゃんのディサービス・デビューです。
あの日から 毎日 「今日 迎えにくるんでしょう?」
「明日 行くんでしょう?」攻撃から やっと 解放されそうです。
いやいや もしかすると 明日から 始まるって事かしら?



では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!


      おっ!! ついに 193000 いきましたね!
      あと10日くらいかしら?それって ジュンちゃんの
      誕生日に近い?ピッタリが 自分だったら 悲しいで