ベランダで 遭難(そうなん)!

こんにちは!



何だか 蒸し暑くて まるで梅雨のようなお天 気です。
本州では このような気候の中で(もっと暑い?) 6月7月を過ごして
いらっしゃるかと思うと その大変さ お察しいたします。


散歩してきたおばあちゃんに 聞いたところ ‘外は暑くはない・・・
霧雨のような雨が降ってきた・・・’とのことです。でも 部屋に入ると
すごく蒸し暑いですね。室温28度 湿度81%と言うので かなり 
蒸していますよね。とりあえず 扇風機が回っているので 涼しいです。
ジュンちゃんも 風を受けて お昼寝です。




さぁ 目覚めました!おしっこタイムです。
タップリ 手に持ったオムツを目がけて シャーッと 出ましたよ!
(おねがい!かけないで!と祈りつつ・・・大成功です!)
ジュンちゃんも 早速 ベランダで 涼んでいましたが 再び 遭難の
様子です。今回は 通りすがりの人(ジュン姉)に 救助された模様です。



大丈夫でしたか?
「はい!今回は 平坦な道でしたので・・・・」



今の 心境は いかがですか?
「平坦な道だと 思いましたが こうしてみると 高いですね・・・」



最後に ひとこと お願いします!
「みなさん 大変 ご心配をおかけしました・・・
 早く お母さんの所へ 帰りたいです どうも・・・」





「お母さん ただいま!」
ジュンちゃん おかえり! いい子だね〜
いっぱい ベランダで 遊んできたのかな?




「うん・・・いっぱい 遊んだよ。ちょっと 迷子に
 なったけど・・・大丈夫だったよ・・・」
そう 偉かったね〜 




(本当は 何回も お母さんお母さんって呼んだんだ!
 お母さん!助けて!って 呼んだんだよ・・・)





ジュンちゃん すごい足だね!
どうなっているの?


はい! こんなふうに なってるんでありんす・・・





さあ ジュンちゃんは 部屋の中 歩行訓練していてね!
お母さんは ご飯の用意をします!



これは 昨日の夕食です!
これは 生ホッケなのですが 1匹100円でした。ラッキーでした!



そして 今日の夕食です!

肉、肉、肉が食べたい!と言う人間が1名いまして・・・
ステーキですよ! ステーキ!
それと 麻婆豆腐を作りました。





なんて あま〜いお母さんなんでしょう!




そうそう よく あたしとジュンちゃんが 北大のキャンパス
構内を颯爽と 走っていく姿をご想像と思います。その姿は
こんなもんです!ちょうど 引越したばかりで 手作り通知を
知り合いに出した時の はがきです。



ジュン姉に「アンタは こんなに 可愛くないと思う」と言われ
ましたが なんのその!です(笑)


オホホホ・・・今日は 少し 早く終わりました!
そうだ! 明日は 作業所へボランティアへ行く日なので
早く 寝なきゃね!
では ジュンちゃんから おやすみなさい〜!



では また 明日ね〜 元気でね〜


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました!