ジュンちゃんだって グルグル!

こんばんは!




今まで 寝ていたジュンちゃんが 起きてきて なかなか 寝ないので
もしかしたらと トイレに連れて行ったら「シャー!」と えらい!
気づかずに 寝かせていたら 布団に「シャー!」のところでした。


何度も起き上がり 擦り寄ってきます。


ねぇ・・


ねぇ・・



ねぇ ねぇ・・・




そして その後 牛乳を大スプーン2杯くらい飲んで
何となく 動いています。 ジュンちゃんも 一応 立派な老犬ですから
グルグル 時々 回ります。
たーだ 遅い! もう 見ているほうが 引っ張ってあげたいくらい
おっそ!何回 動画を止めようと思った事か知れません。



あの茶々ちゃんのスピード感!
ゆわんさんのしゅわちゃんだって 歩行器だけど 早いよ!
コロちゃんだって もっと 早いよ!


気長に ゆったりと ごらんください。
何かを考えているのか 全く 何も考えていないのか・・・
とにかく マイペースですから・・・・
トイレ行く方は 先に すませたほうががよろしいかと。






ジュン母は 今 これに はまっています。
先日 釧路からいらした 松の実さんから お土産に頂いた
これ!「ねこまんま」ですが 私的に すっかりはまりましたねぇ。
決して ニャンのご飯ではありません。





中身は 昆布 かつお 白ゴマだけなのですが 用途は
ほうれん草などのおひたし 冷奴 湯豆腐 納豆 うどん そば などに
とありますが そのまま 私 食べてます。
今 減量中で 一日の必須食品に 少量の海草を入れているので 大変
ありがたい食品で おやつにして 食べています。みそ汁にいれると
とろろ昆布のようですし 使い道は数知れず・・・


本当に 電話して 注文しようと思うほど お気に入りです!
松の実さん 本当にいい物 教えてくれて ありがとう!
大変大変 気に入りました!じわりじわりと 嬉しさが込み上げてきます。

美味しいですよ!あなたの目に 狂いはないですよ!




そうそう おばあちゃんは すっかり ディサービスに行く気 満々です。
早速 今日頼まれて 施設で履く上靴と 夏用の靴下を買ってきました。
もう何回も
「明日 何持って行くんだっけ?」
「もう 用意してあるよ。ほら バッグの中に みんな 入って

いるから。明日じゃないよ。30日、月曜日の9時過ぎだから・・・」
しばらくすると 
「明日の靴 買ってきてくれる?」
「もう買ってきて さっき 履いてみたでしょう?」
「あら? そうだったかい?」


そして 出してきて 履いてみます。ふと 気がつき マジックで
大きく名前を書きます。昔 こういう場面が あったな〜と。
こども達が 幼稚園や保育所に入る時 こうして ひとつひとつに
名前を入れたものです。いえいえ もっと昔は 母が 私の靴に
名前を書いてくれたのでしょう。何だか 複雑な思いが 頭の中を
駆け回ります。我が家の歴史も 繰り返すのですね・・・ 


「明日 行くんでしょう?」
「明日じゃないよ 30日 月曜日だよ」
「忘れるから 大きく 書いておいてくれる?」
「いいよ。マジックで書いて 貼っておくからね・・・」


そんな会話が 5回ほど繰り返され 眠りにつきました。
きっと 明日も 「明日?」「違うよ」と 繰り返されるでしょうね。
これが 親を看ると言う事なんだと思います。悲しくもあり 寂しくも
あり そして 愛しくもあり・・・ですね。





今日のご飯です!
なんだっけ?おばあちゃんの事ばかり言えませんねぇ(笑)
カレイのムニエルでした。上に椎茸 つけ合わせが カボチャです。




小鉢は 簡単焼きナスです。いや 蒸しナスですね。
皮を剥いて 水に晒し レンジで加熱 それを切っただけです。
それに かつおぶしと「ねこまんま」をのせ 醤油をかけました。
生姜があったら もっと美味しいかも!




さて ジュンちゃんは やっと ぐっすり 眠っています。
寝る前に 牛乳飲んでいるので 明日の朝は 頭持ち上げたら
即 トイレに連れて行かないと 危ないかもしれませんねぇ!
半分 寝ている状態でシーツや 毛布はがして 洗濯は・・・きついっす!
布団までいったら 寝るところがな〜い!となります。心して寝ないと・・


では ジュンちゃんのこの顔で おやすみなさい!






では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!


      おっ!! ついに 190000 いきましたね!
      あと2週間くらいかしら?それって ジュンちゃんの
      誕生日に近い?先に 越えるかしら?