「なんで 起きてるの?」

こんばんは!


今日は 全国各地 熱帯日本だったようです。ハンパない暑さで
倒れる方や 具合の悪くなる方が 続出しているようですが 
皆さんの地方は大丈夫でしょうか?「大丈夫じゃないっ!」と
言う声が 今 聞こえました。



こちら札幌は 外の方が涼しいです。今 午後10時近くになってから
DVDを返しに行ってきました。ジュンちゃんも おばあちゃんも
眠っていたので そーっと行きました。万が一を考えて ベッドの
周りを柵で囲んで 念のため マナーベルトもして 暑いと可哀想と
思い 扇風機も回ったまま 出かけました。


子どもと一緒で いない時って 起きてしまって泣いてるんですよね。
約1時間(何しろ遠い!)心では急ぎましたね。玄関のドアを開けるとー
アチャ! おばあちゃんとジュンちゃんと 起きているんですよ!
こっちは「なんで 起きてるの?」と聞きたい!・・・聞いたけど。


ジュンちゃんが フンガフンガ言って 先に起きたので おしっこかと
思って おばあちゃんが 起きたらしいです。そして 二人でウロウロ。
「はいはい もう帰ってきたから もう 寝て寝て・・・」
「ジュンちゃんも はい 寝る寝る・・・」

  


ジュンちゃん よく お母さん いないのがわかったね〜
何となく わかるのかな?やっぱり 気配とかでわかるの?



ベッドに入れても ホンの2〜3分で 寝ます。



はい!この通りです。




なにやら もう夢でしょうか。
足が・・・・急いで どこかへ行くところでしょうか?
すみません。ちょっと 動画というか 静止画というか・・・
微妙な動画です(笑)。







今日は 作業所でのボランティアです。
献立は 餃子だったのですが この作業所の代表の農園(畑?)で
それはりっぱなナス キュウリ スナックえんどうが 収穫され
急きょ その新鮮な野菜を頂く事になりました。いいですね!
大きくてピカピカと 艶もいいし キュウリも大きくて 触ると
手が痛いほどのイボイボ。本当に 贅沢なことです。この上ない
贅沢でこんな幸せでいいのかしら?


と言う事で ナスのチョイ辛味噌炒め キュウリの塩もみ ラーメンの
ミモザサラダの 3品を作りました。頂いていても みんなのテンション
上がりますね(笑)手作りで 新鮮で 美味しくて 笑顔がこぼれます。
感謝しながら 美味しいね 美味しいねと 声をかけあいお昼ご飯を
いただきました。幸せって こういうことなんだと思います。





我が家では なんと!前に買ったホタテが 冷蔵庫に入ったまま
何日経ったかしら?生食用だったのですが もう 無理ですね。
下味と小麦粉をつけて焼く事にしました。ちょっと 小さくなったので
フランス料理風に 飾ってみました。
上には 赤 黄 オレンジのパプリカ インゲン 小エビ チーズを
角切りにして のせました。下は トマトをサッと焼きました。タレは
青じそドレです。ここは手を抜きました(笑)



 

 


そうそう 昨日は 引越し通知のジュンちゃんハガキの感想 
ありがとうございました。今は 全然 描いていませんが 以前は
会報作りが趣味でして 手描きで ずいぶん 作って発行していました。
これは ホテルに勤めていた時の クリスマス会のお知らせです。
この中にも ジュンちゃんが登場しています(笑)
ちなみに この企画も全部たてて 社長もバイトもみんな動かします。
おばさんパワー全開です!




さて そんな昔の自慢してもね〜 ドン引きされる前に そろそろ
閉店の時間になりました。いつも お付き合いくださって
本当に すみませんね〜 まぁ 懲りずに 是非 又 明日も
覗きにきてくださいね!お待ちしていまーす!



今日は ご飯を食べるジュンちゃんです。
鼻の中に ご飯が入るようで フンガ フンガ言って 食べています。
食欲は 大丈夫です。3回食べています。本当に美味しいのかしら?




では おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました!