ジュンちゃんの トホホ・・・の日

こんばんは!



今日の札幌 とてもいいお天気でした。
にも 関わらず ひたすら 家の中で過ごすジュンと母です。


ちょっと 暇だったので 遊びました。
皆さんも 一緒に遊びましょう!


<タイトル> 「ねぇ ねぇ ねぇ・・・」6連発

単純に 写真を眺めてくだされば OKです!


「ねぇ ねぇ ねぇ・・・」



「ねぇ ねぇ ねぇ・・・」





「ねぇ ねぇ ねぇ・・・」



「ねぇ ねぇ ねぇ・・・」



「ねぇ ねぇ ねぇ・・・」



「ねぇ ねぇ ねぇ・・・」



「・・・・・し、しつこい!」





怒られた(笑)ので 今日の料理です!
お昼は 久しぶりに 胡麻ソーメンのぶっかけです。
相変わらず 納豆LOVEです!特に珍しい物は入っていませんが
ワカメがNEWですね。




夕食です。メインは 鮭なんですが 卵の黄身に味噌とマヨネーズを
混ぜ トースターで焼きました。 何度も 黄身味噌マヨを 塗りながら
焼きます。黄身がフタになるので 冷めても身が固くなりませんでした。



バンバンジ−風サラダです。
キュウリと鶏ムネ肉です。ムネ肉は濃い目のスープで煮て冷まし
手でさきました。胡麻ドレで食べました。





「次郎たんのブログ」を見ていて 今 次郎たんが うまくウンPが
出ないようで 心配しています。 日が経てば経つほど 苦しそうで
私もジュンちゃんの時 どれだけ 気をもんだかわかりません。
次郎たんは 持病が原因と思われますが 本当によくなるといいですね。


ジュンちゃんは 5月から ペテルナを飲んでいるので ウンPが
出るようになったのですが それまでが 大変でした。毎日 今日出たか
昨日はどうか・・・と カレンダーに 出た日をチェック。
シールを貼って確認。2〜3日はざらですが さすがに4日もでないと 
何も手に付かなくなります。一日中 ジュンちゃんのお尻を見て
過ごす事になります。1人ではウンPの上に倒れてしまい 出そうな時に
サポートしなければなりません。手遅れだと 後始末が大変になるから
です。



そんなある日 ボランティアの日で 日中留守をして3時頃戻りました。
今日で4日目です。おばあちゃんに聞いても「出ていないよ」と言うし
外ならするかしら?と外へ連れて行き お腹さすったり ジュンちゃんに          「ウンチは?」と何回も呼びかけたり。 そのうち
ジュンちゃんも「ウォーン」と啼き出し これはヤバイ!と 
そのまま タクシーで 病院へ走りました。



先生に 「4日もウンチが出ないんです」と説明したところ レントゲンを
撮り その後「ごめんね」と言いながら お尻に先生の指、指が・・・
ジュンちゃん「キャイ〜ン!」「・・・おかしいな〜」と言いながら 
もう一度「キャイ〜ン!」そのうち写真が出来て「レントゲンで見ても
そんなに便は たまってないようですね〜」とのこと。



私には もう わかってました!1万以上の病院代とタクシー往復・・・
家に帰って おばあちゃんに
「今日 本当に(強調!)ジュンちゃん ウンチしてなかった?!」
「あ〜 していたよ」「・・・・・!(怒)」
(あ、あんた さっき聞いたら していないって 言ったじゃん!!!!)
言葉には 出しませんが 久々に 腹立ちましたね(苦笑)
本当に勘弁して欲しいですよ!この出費・・・どーすんの?



ジュンちゃんにとって こんな災難の日になるなんて・・・トホホです。
お尻に2回も 指いれられるし(しかも男の先生だし) 可哀想で
可哀想で・・・・すっかり 衰弱してしまったように見えました。
そんな事があったので 本当に 出るかどうかが心配で悩みの種でした。
どうしても 食べる量が少なくなったので 出ずらくなっていたようです。

今は お陰さまで ペテルナを飲ませる事によって 毎日 よく
食べるし ほぼ出るので 悩みがひとつ 解決しました。


なんとか 次郎たんも 持病が少しでもよくなって お通じがスムーズに
なるといいですね。本当に 可哀想ですもの。薬がきくといいですね。




そんなことで みなさんも ワンも 快食 快便 快眠は
全ての願いです。野菜を摂りましょうね!



ジュンちゃん寝ます!
はい!おやすみなさい!





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました!


<おまけ>
 母は 今 ジュンちゃんの マナーベルト 制作中です!




 
    
 
隣で おばあちゃんが寝ているので 手縫いです。
続きは明日にしまーす!