ジュンちゃんのマナーベルト

こんばんは!



お元気ですか?今 九州地方を中心に ひどい大雨の被害に
遭われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
ニュースで見ましたが すごい洪水で 街の中はボートで救出作業を
していましたし 土砂崩れなど 大惨事が起こっていました。
一日も早く復旧される事を お祈り申し上げます。




最近のジュンちゃんは さわやかな笑顔と共に ちょいちょいとオシッコ
も振りまいておりまして そろそろご老犬の仲間入りを・・・もとい 
先頭をきっていたんでしたねぇ。それで 母は 準備万端をめざし 
マナーベルトに挑戦しました。





久しぶりのミシンです。このミシンは ジュン兄が生まれた時に 
買ったので もう30年は経っています。ずいぶん 色んな物を作りました。
一日中 ミシンを踏んでいた時もありました。娘が生まれてからは
布団から 洋服 バッグ あらゆる物を作りました。
でも まだ 動きますね。ちょっと ガタがきていますが・・・




はい!できました!前に作ったのですが ジュンちゃんが 痩せてしまい
もう一度 サイズを小さく縫い直しました。ちなみに これは 100円
ショップで買ったネックウォーマーでした。



これは 表です。迷彩柄で 男らしさをアピール!
(今 その必要があるかどうかは ちょっと別として・・・)



裏です。一応 リバーシブルで 両面使えるようにしました。
まぁ 気分によって・・・(どんな気分なん?)ヒョウ柄です。
野性的なジュンちゃんに ピッタリかと・・・
使える日が あるのが良いのか どうなのか・・・複雑です。
とりあえず 流行に乗り遅れないようにと 準備万端です。



こんな感じですね。
今日は 寝ている時間が長くて 着用の写真が撮れませんでした。
まぁ そのうちに。



ジュンちゃんです。
寝ているのかな?






 
さて お昼に何と 海鮮丼を作りました。
昼からいいのか?いいんです!寿司ネタが半額だったもので。
これは 早く食べてあげないといけません。ねぇ!


汁物は 簡単に よもぎ餅を焼いて お茶漬けの素と
お湯を入れただけの 超簡単お吸い物です。
わずか 10分で「ご飯でーす!」 






そして 夜は 牛肉のプルコギです。プルコギって 味の事?
よくわかませんが  たまにはいいかなと。3人前です。
お肉の下は キャベツと玉葱を敷きました。混ぜてしまうと
牛肉の存在感が 薄くなるので あえて 別に炒めます。
自家製ラー油を タラ〜っとかけると マジ 美味し〜い!



[





あら〜 すごい角度で撮ったジュンちゃんがいます。



ちょっと 大きすぎですよね!




さて 遅くなったので もう寝ましょう!
ジュンちゃんのおやすみの ポーズで「また 明日ね!」





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました!