まだ続く ジュンちゃん写真集 その3

こんばんは!


今日は ジュンちゃんの 少し前の写真を 整理してみました。
やはりわずか 半年前の姿でも ものすごく 違いを感じます。

去年の12月ぐらいまでは 病院で調べてもらっても 音に反応して
いましたし 目も光や 手をかざしても 反応していました。
だから 呼べば 振り向いていたし 結構 私をよく見ていて
私も よく見ていたので 視線が合っていました。写真も撮りやすかった
ですね。表情が 出ていたように思います。


たった半年で こんなに変わってしまうものなんですね。
まだ がんばって歩いていますが 目が見えなくて 進めないのが
歩きにくくしているようです。
メガホンや 大きい声で呼ぶと 耳が クイックイッと動くので
すこーしは 音に反応するようです。


しかし その方向をキャッチする事が出来ず 顔があっちこっちと
動いています。5秒くらい待って「ジュンちゃん!ここだよ!お母さん 
捜していたの?」と 抱きしめます。一日 何回 抱っこしている
でしょうかね?15回から20回くらい 抱っこしているかも知れませんね。


ジュンちゃんは 足が悪いせいか おすわりが いつの頃か できなく
なっていました。だから 今も 床には 座ることも 寝る事もしません。
だから 普通に 立ち続けて 歩いています。横になるのは ベッドの
上だけなんです。後は 倒れて横になるかです。でも その時は
「起きれないよー」と鳴いて呼びます。すると 母は何をしていても
さーっと 起こしてやって 何事もないように さーっと去ります(笑)
月光仮面のようです。(♪どこの誰かは知らないけれど〜ったって 今じゃ
言わなくても 誰も知らない!)


そんなジュンちゃんの ちょっと前の写真 オンパレードです!



 <ジュンちゃんのコスプレ>








 <じゅんちゃんとツーショット!>








 <おかあさんと一緒>








今日は いやっと言うほど ジュンちゃんを
眺めてくださいね(笑)でも イヤにならないで下さいね。
暑中見舞いの ハガキの作業をしていたので なんだか
手抜きのようですが・・・・・そうなんです(笑)
でも 整理したかったので もう少し お付き合い下さいね。


では 今日は これで お休みなさいませ!
暑中見舞いは とりあえず 今月末日まで 受け付けます。
今日までの 申し込みは 今日 投函しましたので
2〜3日で 届くと思います。お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました。