え〜っ!まだあるの?写真集 その4

こんばんは!

 

 <ジュン母 ビアガーデン・デビュー>


今日は 一日雨でしたね〜!今日は 友達と3人で ビアガーデンに
行く予定が入っていました。実は私 アルコール飲めないので
今日が ビアガーデン・デビューなのです。

朝から メールします。飲む気 満々のTちゃん!

 母 「この雨でも ビアガーデンは やっているんだろうか?」
 T 「やってるよ〜!! 雨除けのテントしてね」

 母 「(-o-;) ゲッ!」

 T 「様子見て(傘マーク)室内で(ビール)でも(OK)ね」

 母 「情報収集したら食べる物ないらしい。ご飯食べてから
    行ったらダメ?」


という わがままな私の要求を受け入れてくれた優しい友達は
お酒飲みでは 考えられないであろう事 ビアガーデンに
行く前に イタリアレストランのバイキングで食事をしてから
行ってくれるという 何という優しさ!


しかも そのお店は人気店で 友達は30分も並んで 順番待ちをして
くれたのです。しっかり 食べましたよ。デザートまでしっかり食べて
お腹いっぱい!友達2人は そこで とりあえず ビールを・・・・


まわりを見渡すと わっかいお姉さんばっかり!思わず 仕事は?
みんな 仕事はないのか〜!休みか〜!と毒づく。ハッとする。
仕事がないのは 私達 おばさん3人だった・・・・すみません。


制限時間ギリギリまで粘り これから 本当にビアガーデンへと
足は向かっています。私のビアガーデン・デビューをさせてくれるという
優しい心遣い「話の種に 経験したほうがいいでしょう?」「その通り!」


ジャンジャン降る雨の中 イタリアンとスィーツで お腹いっぱい
しかも 昼間の2時半 一番 ビアガーデン・デビューに相応しくない
状況の中で 心優しい友情に支えられ 見事果たしたのでした。




この降りしきる雨の中・・・・ お客さんは テントの中 パラパラと。
テントの端から 雨だれが 足に跳ねて 濡れるんですけどォ・・・
まぁ いいか・・・サイダーでも飲もう・・・・ウィッ〜!
 



唯一 注文したウインナー
辛いのが好きな友達用ウインナーと 普通のウインナー
私が つけて差し上げましたわ オホホホ!


ずっと 書いていると ジュンちゃんの出番がないので
そろそろ・・・・
2人のお友達へ・・・ごめんねぇ 飲まない私の為に お手数
かけて まぁ 懲りずにまた 行こうね!(ご飯食べてからでいい?)





ジュンちゃんの まだあるの?と言われる 写真の数々です!
懐かしんでください!若かったでしょう?ジュンちゃん。



<イケメン風ジュンちゃん>

(これは18歳3ヶ月のころです)







 <こんな顔もするジュンちゃん>









 <ジュンちゃんアラカルト> 







はい!お疲れさまでした!
ここまでが 大体 自分で残しておきたいと思って
選んだ ジュンちゃん写真です。
このページが ブログの中では 一番若いジュンちゃんです。
(果たして 18歳3ヶ月を若いと言うのか・・・・?)





今日の料理です!
5時ごろ 戻ったら おばあちゃんが 夕食の準備をしていて
(出来れば 何もしない方が ありがたいのですが・・・)
キャベツの千切りととんかつを 用意してありました。
ガスの元栓を止めてあるので 揚げてはいなかったのはよかったです。
揚物は マジ おばあちゃんには ヤバい!




見よ! 偉大なる92歳の千切り!
(みそ汁用かと思ったのですが・・・・違いました)


ナスの味噌炒め。
テレビでやっていて 即 実践!
見終わって 15分後には テーブルへ!





さて 今日も 目が痛くなるような写真の数々
さすがに 明日は やりませんから ご安心下さい!


暑中見舞いは まだ
大丈夫ですよ!

[yoko0081jun@yahoo.co.jp]

まで メールで お知らせ下さい!



では 皆さん 明日 またお会いしましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました。