ジュンちゃんの写真集 その2

こんばんは!


「ジュンちゃんの暑中見舞い」の申し込み ありがとうございます。
まだ 余裕がありますので 大丈夫ですよ!


昨日に引き続き ジュンちゃんの写真を 整理しています。
なんだか 身辺整理みたいですね(笑)でも いろいろ できる事は
出来るうちに やっておいた方が何かと 気持ちがスッキリ 
するじゃないですか ねぇ!(同意を求めている私)


では 行きましょう!
しっかり ついてきてね!
(この中から 選んでもいいですよ)


<ジュンちゃんのお散歩>





<ジュンちゃんのお友達>




 この続きは 又 明日もやりま〜す!
すごいですね! この量・・・・





さて 今日の作業所での お昼ご飯は?
本当は 冷やしラーメンでしたが こちらの代表の〇川農園から
今日も りっぱな 野菜たちが まだかまだかと 私を待ち受けて
おりまして 何とか 美味しい料理にして欲しいと 言うのですよ!
 ナス いんげん トマト ブロッコリー・・・のイケメンたち。


冷凍庫の中をチェックしながら さて どうしましょう?
はい! ととのいました!(じゃなくて・・・)


じゃ〜ん!
時間に余裕があったので パチリ! 



ナスとインゲンの煮物 
玉葱とトマトとブロッコリーのサラダができました!



ナスは どうしても 色が悪くなるので 今日は 軽く
下茹で 人参も インゲンも 八分ほど下茹でをして
色留めをしました。肉を炒めた煮汁に 野菜を戻し 優しく
数分煮たら 火を止めて 後は余熱で 味を含ませます。

サラダは ちょっと 可愛く 飾ってみたら 皆さんの反応がGood!



ついでに 我が家の夕食です。
今日は お刺身です。エビが安かったぁ!
ご飯が 炊けるまで もう一品!
豆腐があったので 冷蔵庫のハンパ野菜で 炒め煮を。
ちょっと HIT! お酒に合うかも!



豆腐の炒め物 中身は 
しめじ 人参 こんにゃく ブロッコリーの芯(千切りして冷凍庫に)
作り方は その野菜を 下味(塩 砂糖 みりん 酒 醤油)を濃い目に
つけて よく水切りした豆腐を ほぐしながら 炒めるだけです。
簡単でしょう!中は 何でも良いでしょうね。





さあ そろそろ 閉店です!
ジュン店長が 寝ていますが ちょっとだけ ご出演を!



「ハガキ 出していますよ〜!」



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました。


 今 すごい 雷!
 BOSS母さんの 雨乞いが効いた?!