ルビーさん こんにちは!

こんばんは!



今日の札幌 晴れました!日照時間が例年の1/3と言う北海道
札幌ですが 今日は 久しぶりに お陽さまが出て 暑い日でした。


そして今日は ここに来て下さる皆さんを 代表(?)して
ルビーさんが ジュンちゃんに会いに来てくれました!
前から(数週間前?)一度 ジュンちゃんに会いたいと言う事だったので
「ぜひ 元気なうちに 顔を見てやってください」と話していました。


それが 今日 実現しました。
ルビーさんのお家と 私の家は 地下鉄で7駅目 時間で言うと13分位です。
改札を抜けて 地上に出て1分で サイクリングロードなのに なかなか
現れません。「おかしいな・・・」と思っていたら電話「・・・今 出た
んですけど・・・」というここはどこ?状態(笑)一番 遠い改札口に
出たようです。



ジュンちゃんを抱っこして ルビーさんが 来るだろうと思われる
方向に向かって歩き始めました。来た来た!手を振っています!
ごたいめ〜ん!!!まぁ きれいなお姉さんだこと!!!
ホント お世辞抜きで 笑顔のステキなお姉さんです。
「ジュンちゃん ジュンちゃん」と何回も呼んでくれて
「会いたかったよ〜!」とご挨拶。「あぁ!思ったより小さいんですねぇ」
と言うのが 第一印象のようでした。




「抱いてみます?」「いいんですか?」「全然 いいですよ!」
ルビーさんに 抱いてもらいました。
ジュンちゃんも あまり 私以外の人に 抱かれる事がないせいか
やや緊張気味ですね(笑)




私も ルビーさんに 撮ってもらいました。



何だか クタクタのぬいぐるみのようですね。
ルビーさんに 写真など見てもらっているうちに さすが 札幌。
7時近くなると 気温がグーっと下がって 寒くなります。
私達は 大丈夫なのですが ジュンちゃんが ブルブル震えだし
抱っこして スリリングで覆ってやっても 寒かったようです。
ちょっとまずいので ルビーさんに 「ごめんなさいね また 今度
来て下さいね」と言って ご対面が 終了しました。



心配して メールをくれたルビーさん 大丈夫ですよ!
すぐ 温かい牛乳を飲ませて 寝かせましたから・・・今 ぐっすり
眠っていますよ。こんな顔して 寝ています。
ご心配おかけしましたね。なにしろ 高齢なもので すみませんね。








さて 前後しましたが 今日は 作業所へ ボランテァに出かけて
きました。献立は 煮物でしたが ナス・・・ナスの煮物・・・麻婆ナス
・・・(笑)ちょっと無理がありますね!
あとは 春雨サラダを作りました。



そして 旭山動物園のお土産をごちそうになりました。
私も行った事がありますが とても 動物が見やすいように 工夫され
身近で 動物に接する事が出来 なかなか 楽しい動物園だと思います。
ただ 旭山と言う位ですから 上がり下がりが多く おばさんには
なかなか  体力勝負の所がありますよ(笑)体重 落として 少し
軽くしてから 園内を歩いた方が より 楽しめると思います・・・自分
自身に言い聞かせております はい。






先週 気になっていた鉢植えの大葉 今日は 了解を頂いて 間引きを
して来ました。当然 間引いた大葉は 大事に 大事に 土に植えました。
うまく 根付いてくれるといいですね。こういう作業は あまり やった
事がないので 自信はありませんが 何とか 元気になって欲しいです!
がんばれ!大葉ちゃん!







さてウチの夕食です。
今日は 焼きカレイと 豆腐のキムチ納豆のせ 
こんにゃくの冷やしラーメン風(変な名前…要はこんにゃくです)



ジュンちゃんも ご飯です。



食べています。



少し 残しましたが まぁ こんなものでしょう。



さぁ そろそろ 閉店の時間です。
いつも ご来店 ありがとうございます!
ジュン店長が 寝ながら 宜しくと 申しております。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました!