楽々 抱っこできちゃうよ!

こんばんは!


今日も朝7時に ジュンちゃんに おしっこ!と起こされ トイレで
「シャーッ!」はい! おりこうさん!おりこうさん!とそのまま
何事もなかったように ベッドイン!成功! そのまま寝てくれました。
ちょっと まだ早いんだよね。






そうそう 今日は 料理教室へ行くんですよ。
9時・・・寝ていたジュンちゃんの 耳元で「ジュンちゃん 朝だよ
ジュンちゃん ご飯だよ」と 囁きます。寝ているジュンちゃんを 
両手ですくい上げそのまま 胸に抱きよせる・・・ジュンちゃんは 
目をつぶったまま 体を私にあずけています。思わず 頬ずりをして
しまいました。
ホントに 小さくなって 楽々 抱っこできちゃうよ!






ジュンちゃんに ご飯を食べさせ 地下鉄駅と向かいます。
さて 今日の献立は ビビンバ・・・・これは わかります・・が
だいこん餅?鶏肉のフォー?・・・なに?


まず だいこん餅ですが これは やや太目の千切りにした大根を
塩もみして 上新粉白玉粉を入れて 蒸して焼くという 餅っぽい
ような だんごっぽいような・・・歯ごたえは もちっとした感じです。
醤油とカラシでいただきました。


そして 鶏肉のフォーですが これは ベトナム 米粉でできた白い
麺でした。うどんと似ていますが 透き通って つるつるっとした
食感でした。スープは ナンプラーが入っているので ちょっと 
どうかなーと思ったのですが 思ったほど クセはなかったですね。
鶏肉と ニラが入っています。



ビビンバは のせる具が多くて 結構 手間がかかりました。
コチュジャンが美味しかったです。



ついでに ウチの晩ご飯です。
豚肉と ナスと オクラの炒め物です。おばあちゃんが オクラを
説明しても なかなか わからないので 料理に使う事にしました。

お供は オクラと長芋の和え物 セロリとキュウリ 人参の酢漬けです。







みそ汁は 納豆の豆が あまりにも大粒だったので 納豆汁にしました。




いや〜 さっき「24時間TV」が始まっていて かけてはみたものの 
何だか パッといなくて 切ってしまいました。時間帯が悪いのかしら?
それでも 1時間も観ていたら もうお腹一杯!で 切りました。
昔は 何だか もっと 真剣に観てましたね。歳とったのかしら・・・私。そういえばこの頃 TV観なくないましたねぇ。観たい番組が 
見つかりません。





何か 面白い番組があったら 教えて下さい。本当は 健康の為に
大声で アハハハ!と笑いたいのですが その 機会が少ないですね。
皆さんは 最近 声を出して 笑った事ってなんですか?
私は 今日 友達とお茶したので そこでは 顔の表情の変化もあったと
思いますが 家にいると あまり笑っていない自分に ドキッとしますね!


さぁ ジュンちゃんも オシッコして 寝てますので 私も寝る事と
しましょう!今日は 出掛けたせいか 眠たくて仕方ががないので
潔く寝まーす!





では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!


      おっ!! ついに 193000 いきましたね!
      あと10日くらいかしら?それって ジュンちゃんの
      誕生日に近い?ピッタリが 自分だったら 悲しいですね。