絶対 可愛い!

こんばんは!



今日は 朝から ちょっとした計画があり 早めに起きて 掃除を
します。それは おばあちゃんに 通所のディサービスを勧めに
ケアマネージャーさんが来るのです。


何が 計画なのかと言うと おばあちゃんには 何も話していないから
です。もう ずっと前から 体が丈夫なうちに 少しでもいろんな人と
お友達になったり 体操したり レクリェーションしたり ディサービスへ
行く事を勧めたのですが ガンとして 拒否!いくら説明しても 私に?
施設に入れられると思い込んでいるようで なかなか 理解して
くれません。急に 半べそになったり 固まってしまったり いじけて
寝てしまったり・・・・そこまで イヤならと 話は進めませんでした。


しかし この頃 かなり老化が進み このまま家にいても より ボケて
いくようでならないため 介護認定の申請をして 支援センターに相談に
行き やっと ここまでこぎつけました。しかし 私が言うと また 固
まったり 反抗的に悪態?をつかれるので ここは プロのケアマネさん
にお願いして 上手に誘ってもらう事にしました。


約束の10時30分。玄関で「宜しくお願いします」と 目で会話。
入っていただいて おばあちゃんに「お客さんだよ」と座らせます。
健康状態の質問から入り 
「一緒に運動とかやりませんか?お迎えにきますし 帰りはこちらまで
お送りしますので・・・・お昼ご飯も一緒に食べましょう」
即答!「はい! よろしく お願いします!」
はっ!? ケアマネさんと 顔を見合わせました!


今まであの態度は何??? さんざん 悪態ついていたのに・・・
「アンタの好きなように すればいいでしょ!」なんて 捨て台詞の
ようにまで言われて ダメだ こりゃ〜状態だったのに・・・
こちらは 元気なうちに少しでも 楽しんでもらおうとか ボケないように
(もう ボケは かなり進んでいるのですが)刺激になればとか
友達に 愚痴(私の?)でも言えるようになれば ストレスも発散に
なるかと思って 勧めていたのにね〜


当日まで 覚えていないと思うけど とにかく一歩 前進です。
ジュンちゃんも 誕生日がきたら 92歳 おばあちゃんも92歳 合わせて
184歳!(合わせる意味がわからないけど)倒れそうになります!
でも 悪態つかないし ジュンちゃんの92歳の方が 絶対 可愛い!(笑)
ジュンちゃんが 甘えています。







あまり 可愛いので 抱っこしました。








親ばかチャンリンです!(笑)





お昼に フレンチトーストを 作りました。




ジュンちゃんが可愛いので ジュンちゃんにも フレンチトーストを 
小さく切って 牛乳を入れて ミルサーで ガ〜〜〜!!とやって 
美味しいスープ?をつくってあげました。




はい! ほぼ 完食です!固形はいらないそうです。
あ〜 えらいえらい!





夜は 簡単に チャンチャン焼き風 野菜ときのこがたっぷり!
生協で 専用みそを買ったけど う〜ん いまいち・・・!





食後は 頑張って 岩盤浴と ウォーキングで 汗をタップリ
流してきました。あまり 暑くて 帰りにローソンで アイスを買って
おばあちゃんと食べました。まぁ そんなもんです(笑)



寝ているジュンちゃんの爪を切りました。
可愛くて可愛くて 何かをせずにはいられない 一日でした。
何でしょうねぇ。私 病気かしら・・・ジュンちゃん症候群・・・
ただの親ばかでしょうか・・・・アッハ!





では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!


      おっ!! ついに 190000 いきましたね!
      あと2週間くらいかしら?それって ジュンちゃんの
      誕生日に近い?先に 越えるかしら?