減量作戦 続行中!

こんばんは!


今日は 曇りだったもので 随分 気温も下がりました。
涼しいと言うより 寒いです。朝から ボランティアの日だったので
一応 傘を持って ダッシュ歩きで行ってきました。最後まで 傘を
開く事はありませんでしたね。何と言っても 昨日の土砂降りの中
ずぶぬれになりながら 温泉に行って 雨の中 露天風呂につかって
いたオバサンですから。



これは今の ジュンちゃんの姿です。何だか 遠くに行ってしまい
遥かかなたで 寝てしまいました。私の枕に お尻をのせて・・・いるし。
だんだん 顔が入ってしまって 隠れてしまいました。
おーい!ジュンちゃ〜ん! もどっておいで〜!




さっきは ちゃんと顔が出ていたんですけどねぇ。





ほら!顔が見えているでしょう?
まぁ 寝ているし そのうち 一回は オシッコに起きるでしょうから
そのまま そうっとしておきます。寝た子を起こすな・・・という事も
ありますし・・・・意味が違う? やっぱり・・・!




さっき ジュンちゃんと 遊んでいました。
歯の出具合いが 面白かったので 歯を撮ってみました。
何か 面白い事 してくれるかと ハプニングを期待したのですが
全然 何も起きませんでした・・・・。







さて 今日のお料理です。
この頃 まじめに この写真をアップしていたら メチャクチャ
お腹がすきます。ホント 食べたはずなのに もう一回 食べたく
なりますよ!今 すごい 何でもいいから 食べた〜い!と言う感じです。


あ〜! だめだ! 牛乳飲んでこよう!
あっ ちょっと飲むと 落ち着きますね。




これは 作業所の冷蔵庫の中と相談して 献立を決めました。
まず カボチャの煮つけ。それと 豆腐があったので 豆腐と豚肉と
玉葱 インゲン 人参の炒め物。彩りに 玉子が2個あったので 
入り玉子にして飾りました。
このポイントとして難しいのは まず 豆腐の水切りが悪いと
水が出てベチャベチャになる事。中々 味が入りにくい事。インゲン
人参の色が悪くなる事。ちょうどいい食感を残す事。が 難しいですね。


だから 豆腐は十分に水切りをして 下味をつけて先に炒めておきます。
人参 インゲンは 8分通り火を通します。肉もサッとお湯を通し 下味を
つけておきます。そして 玉葱 豚肉 人参 インゲン 豆腐の順番に
強火で火を通すと 出来上がり!最後に 入り玉子を さりげなく 
飾ります。こう書くと 結構 面倒な感じですが 2〜3人ならいきなり
いってもいいでしょう。今日は11人でしたし 失敗はできませんしね。



そして 我が家の夕食です。
減量作戦は フライに見えますが 鮭(昨日 残した)に 玉子とパン粉
をのせて オリーブオイルを振って トースターで焼きました。かなり
カロリーダウンです。和え物は みそマヨにして マヨネーズの量を
半分以下にしています。キノコ 人参 ブロッコリーは 蒸しています。







そのせいかどうか 体重は少しずつ 落ちてきていますね。
歩いていますし・・・・時々 歩くのに飽きてしまい イヤになる事
ありますが コースを変えたり 遠くに買い物に行ったりで 万歩計の
数字を稼いでいます。今日は 8000歩越えで13km歩いています。今日の
この頑張りは いつ 出てくるんだろう・・・? 今晩ではないらしい
事は 確かのようです。くびれ・・・くびれを捜していたら アンダー
バストまで いってしまいました!キャァ〜!



でも 朝起きて 体重計にのって減っていると 一日 テンションが
上がって 楽しいですよ。こんな楽しい朝を迎えるために 頑張っている
んだな〜と思うようにしています。なんて 前向きな私。




また お腹が空いてきそうなので もう 寝る事にします。
ジュンちゃんも いいお顔の写真あったかな〜





 

では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!


      おっ!! ついに 190000 いきましたね!
      あと2週間くらいかしら?それって ジュンちゃんの
      誕生日に近い?先に 越えるかしら?