何度でも 起き上がる気力!

こんばんは!



今日は 朝から 雨降りです。
それなのに 何だか 朝から 近くにある温泉に行きたくなりました。
多分 減量の事があるからでしょうね。まず そこまで 歩く事。
15分位でしょうか?そして 寝ながら入れる露天風呂に 入りたいな〜
その2つの理由で 温泉に行く事を決意しました。


さぁ お昼ご飯も食べたし ジュンちゃんにもご飯食べさせて
お水飲ませて・・・ウンPも終わったし 後は 添い寝早技術で 昼寝を
させて・・・・さぁ 出発!
外でて ビックリ! ジャンジャンふってるじゃん!(ダジャレを言ってる
場合じゃないだけ 降っています)女は 一度決めたら 前へ進め!


傘を差してはいるものの 本当に ベチャベチャに濡れました。
着替えは持ってきてはいるけど まさか 靴の替えはないですし 当然
靴下もベチャベチャ。まぁ ここまできたら 行くしかないでしょう。






降ってますね〜
でも お風呂 広くて 露天風呂もあって気持ちよかったですよ。
昼間のこの時間ですから オバチャンが多いですね〜
何だか ここまできたら?くびれもヘチマも 全然 関係ないですね(笑)
もう みんな一緒! オバチャンはみんな一緒!と言う感じです。
いやいや!そんなところで 妥協をしてはいけない!今 減量をしないと
コレステロール値と糖尿病が 一生おまけとしてついてきそうなのです。
 

ちょうど3週間が過ぎたところです。まぁ 順調に少しずつ 減ってきて
いるようです。あまり急に減らすと リバウンドが怖いですからね。
不思議と 体重を朝と夜と2回計って 記入するのですが 夜の間食は
ピタッと止まりました。正確に言うと 夕食をとってから 食べなくなり
ました。ベッドで仰向けになっても いつも 胃〜!はここだー!と主張
していたのに 今は胃がへこんでいます。 お腹は減るけど よし! 
明日の朝 体重が減っている!と思えば 嬉しい気持ちで眠れるものです。変わるものですね〜! 明日も頑張ろう!ご褒美 ご褒美 何がいいかな?






ジュンちゃんは 元気ですね。なんでしょうね?
この元気は?もちろん ヨロヨロはしているんですけど
朝から 2〜3時間起きていて お昼ご飯を食べてから 昼寝です。
結構 ウロウロと 色んな所歩き回って 動けなくなっていたり
おばあちゃんのイスの周りを回ったりしています。


よしよし! 捕獲 成功!


]






こんな遊びもしてみましたが 反応はなし?!
なんでぇ?







そして








一日に 何回も何回も こうやって起き上がろうとするのですが
かなりの運動量ですね。結構 体に力が入って全身運動です。 この
チャレンジは たいしたものだと思います。あきらめずに 何度でも
挑戦する不屈の精神は 見習うべきなのかなと。



今も オシッコに起きて 寝かせたのですが 起き上がる事 7〜8回
この高齢で 足の不自由さに負けず 起きては倒れ 倒れても起きようと
姿は 胸を打つものがあります。「もう いいから」と言う気持ちに
なります。さすがに もうこれ以上は疲れると 抱きかかえて 添い寝を
したら 1分で寝てしまいました(笑)
ジュンちゃんって 結構 体力と気力はあるかもしれませんね。





さて 今日のお昼です。
あまり 納得はしていないのですが 芋もちに 肉アンを
入れて 蒸してみたのですが これは 焼いた方が美味しいかも
知れません。ちょっと イメージと違う物が出来てしまいました。
食べましたが・・・・・





生鮭の 甘味噌漬け焼きです。
味噌とみりんとお酒の中に 鮭を30分漬けておいて 焼きました。
付け合せは あり合わせの野菜です。








では ジュンちゃん とっておきの?可愛いお顔で おやすみなさい!





では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!