さつま芋スープ 完食でーす!

こんばんは!




昨日 この暑い中 東京へ引っ越していったジュン姉から ウチの鍵を
返すのを忘れたと言って 郵便で返してきました。その手紙の中には


「・・・・東京は 鉄板の上にいるような 暑さです。」と
路上に 暑さで ヘロヘロになっている人の絵と その横で目玉焼きが
焼けてある絵が 描いてありました。かなり 暑そう・・・ジュンちゃんは
ぜ〜〜〜ったい 無理ですね。すぐ ホットドッグですよ。


そして 今 CMで話題になっている ビール箱に飛び込むネコって
知っています?「まるです。2」というブログで有名になり 本当に
可愛いニャンコなのですが DVD付きの写真集になりました。
しかも 2冊目です。それで その中の絵本の部分の イラストを
ジュン姉が担当したので 本屋さんで 見てみて!と言う事なのです。


早速 今日のウォーキングコースを 隣町の本屋さんと定め エッチラ
オッチラ 片道30分。中々 捜せなかったのですが ありました!



これです!買おうかな〜と思ったのですが・・・・
本屋さん ごめんなさい! これって 違法? ヤバい?





このバックのお城とか 森の絵を描いたのですね。へぇ〜!
描けと言われても 私には描けない・・・いい仕事ができてよかったね!
この調子で 仕事が増えるといいね!がんばってねぇ!


 ジュン姉のホームページです。
よければ のぞいてみてください!
   http://j-bbb.com 



お昼に ふと 冷蔵庫の中にさつま芋があることを 思いだし
こんな物を 作ってみました!「なんちゃって・スィートポテト!」



20分かからないで できたかも。
答は簡単!厚切りのさつま芋をレンジで加熱して 中を野菜の型抜きで
抜きます。両端の尻尾の部分も一緒に入れて そこにアイスクリームを
半分くらい入れて よく混ざるように滑らかになるように こねます。
そして 皮のついている所に詰めて 上に玉子の黄身を塗って 
トースターで 焼きます。3分位で 焼き色が付くでしょう!



と言う事で 食べていたら そうだ!ジュンちゃんにも さつま芋を
あげようと思い レンジで3分!栄養を考えて皮付きです。荒くほぐして
牛乳を入れて ミルサーでガ〜〜〜〜ッ!さつま芋スープです。
ジュンちゃん 食べてくれるかしら?




さぁ どうでしょう?



あ〜〜食べていますね。
甘みがあって 美味しいのでしょうね。



あら?ちょっと かたまりがありましたね。
もう ちょっとした固形物も ダメのようです。



はい! 完食です!そうか・・・こうすれば 色んな物が
食べられると言う事ですよね。おやつに 例えば コーンスープとか
かぼちゃスープとか・・・・新しい発見ですね!



おっとと・・・!ジュンちゃん どこに入ったの?
出て来れなくなっています。おいで〜!






やれやれ・・・・けっこう 今日は動きまわっていましたね。
体調がいいのでしょうか? それはよかった!



夕方 涼しいので 外でベンチに座って 家に帰る人や
ジョギングの人達を ぼうーっと 眺めていました。ジュンちゃんも
私の足の間を モソッと 出たり入ったり・・・
さて!帰ろうか・・・・




今日の夕食です!
ちょっと 遊んでしまいました・・・

減量作戦は ハンバーグなのですが 玉葱 人参 しめじ 筍を
みじん切りにして 混ぜ込みました。
挽き肉の量より 野菜が多いです。そして 丸いのは玉葱で中を
くりぬいたのは 半分位なので 肉の量が少しですみました。
添えは トマト しめじ ほうれん草 オリーブオイル炒め。




(誰かの顔に似ていません?)



さて 今日の任務は ここまでですね〜
あら? まだ 0時前ではないですか?まぁ 頑張った私!エライ!


あ〜〜はやく くびれが くびれが欲しいわ〜〜!


では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!