18歳と11ヶ月になったジュンです!

こんばんは!



今日で 18歳11ヶ月になりましたジュンです。
人間で言うと 91歳と9ヶ月になります。一応 すごい高齢ですが
まだまだ・・・ウチのおばあちゃんは 92歳と8ヶ月です。
ジュンちゃんが 19歳になっても おばあちゃんには 追いつきません。
今年の12月に おばあちゃんが93歳になった時 ジュンちゃんも93歳で
タイ!来年になれば 初めて おばあちゃんを抜く事になります。


超高齢カップル(?)誕生です!考えるだけで 「ふぅ〜!」という
心境です。私のエネルギーが どんどん 吸い取られていくようです。
それでもいいので 是非 その凄い状態を 話のタネに体験したいもの
です。(好奇心のかたまりのようなもので)


今日 ルビーさんが お祝いに(・・・と言うわけではないのですが)
かけつけてくれました。ありがとうございます!いつも 気遣ってくれて
本当にありがとう!写真 いっぱい 撮ってくれました。
しっかりと 私も入っていましたよ(テレる・・・)
じゃ〜ん! いいや!「私が ジュン母です!」




まぁ そんな隠すほどの者ではないし 若くもないし
普通の 肥満系のオバサンです。さすがに 帽子は 恥ずかしくて
取れませんが 雰囲気だけでもわかれば また 感じが違うでしょう。
コメントが こなくなったり・・・笑っちゃいますね。それもまた
現実という事で はい! ぜ〜んぶ 受け止めますから 大丈夫ですよ!




ジュンちゃん ルビーさんにいっぱい抱っこしてもらいましたよ。
写真を見てわかると思いますが ジュンちゃんって 小さいんですよ。
私が大きいという意味ではありませんよ(笑)今じゃ 5kgですもの。
抱っこしてどこへでも行けちゃいますよ!火事の時も 一番に抱っこ
して行きました!おばあちゃんを置いて・・・・・笑えない・・・・!


ルビーさんが 時折 お世話しているタローちゃんは 32kgあるそうです。
ジュンちゃんの6,4ワンコ分?ちなみに おばあちゃんは 34kg位です。
私は・・・・恥ずかしくて言えません・・・・今 減量中の身です。
そうそう ルビーさんから お菓子頂きました。マドレーヌ・・・食べよ
うと 袋から出したとたん 神が降りました!そして 完成予想図が
頭に浮かんだのです。(相当 危ないかも・・・)




ジュンちゃん おめでとう!
あと一月で 19歳だね!ほら お祝いのケーキが出来たよ!





わかるの?嬉しいね。笑ってる?
あら? これ 動画だわ・・・
全然 動いてなくて 静止画の動画???です。
だめだぁ! 目が開かない。動くかと期待したのに・・・



みなさんありがとうございました!
31日からの 一日ずつのカウントダウンが 今 始まりました。
静かに 時が 流れ 何事もなく 日々が 送れますように・・・
10日生まれの ワンコちゃんです。
みんな一緒に 少しずつ 少しずつ 数が増えていきます。
まるで 階段を昇るように。
穏やかに 健やかに また 一ヶ月 過ごしましょうね。
おめでとう!


   ひめちゃん   10歳4ヶ月

   十兵衛くん   14歳10ヶ月
   しばじくん   15歳 

   北斗くん    16歳4ヶ月

   茶々ちゃん   17歳7ヶ月









さて 遅くなりました。今日は 作業所DAYです。
今 減量中なので 歩数を少しでも上げるため 階段は歩き。
作業所までは 遠回りをして行きました。照りつけるような陽射しの
中を 山ガール?のように(ちがっていたら すまん!)ズックに
帽子 首にタオル・・・・すみません ただのジョギングのオジサン
ですね。とにかく 歩いてます!


本当は ハンバーグの予定でしたが 冷蔵庫の中は 〇農園の野菜が
溢れるほどの大収穫祭! 暑いのに 今食べないでいつ食べる?!と
いう事で ソーメンと カボチャとインゲン(ササギ)に煮物 
きゅうりは 即席みそ漬けにしました。ほとんど ある材料で 9人分の
ご飯ができたと言うのは 素晴らしき〇農園!
先日のウチのそーめんを チョイ アレンジして・・・



まるで お祭りみたい・・・・スイカつきです!


そして 午後から お手伝いです。
初めての仕事です。このカゴにリボンを作って ボンドで貼る作業です。
不慣れながらも 取り組んでいると お客さんがいらして 〇代表と
打ち合わせ。帰り際 私の作業を見て えらく感心しながら「手馴れた
ものですねぇ。器用によくやりますよねぇ」私は その時 ベテランの
作業職員になっていました。まさか ・・・・私 ボランティアで
ご飯を作って・・・・これは 今日 初めて お手伝いで・・・なんて
言えないですよね(笑)






ちなみに これはハロウィンの時に作る飾り物の部品です。このカゴも
全部手編みで オレンジ色に染めています。とても 手がかかっています。
ひとつひとつ 手作りと言うのが すごいです!






そして 我が家の夕食は 鯖の味噌煮 コチジャンをお好みで。
最近 辛い味噌煮が 好きです。









そして 今日の お友達ワンコの紹介です!
トドままさんの トドちゃん 8歳です。トドちゃんのお家は
カナダです! 英語も 日本語もわかる 国際的ワンコです。
私も トドちゃんになりたい!



カナダはそろそろ 冬支度・・・・なんて事はないですよね!





では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


応援 ありがとうございます!