ジュンちゃんが 笑ってる!

こんばんは!



本当に 暑い夏を 満喫しています。
特に 喜んでいるわけではないのですが あまりない事だけに
今までの夏って どうだったんだろう・・・なんて 考えています。

北海道生まれ 育ち 東京で5年ほど 生活しましたが 真夏に
上京して 一週間で ダウン 高熱を出しました。そのくらい
あまり 夏の暑さには 身体が 慣れていなかったようです。




さっき あまりにも蒸し暑いので シャワーを浴びて お風呂場で
体重を計っていたら 「ヒ〜ン ヒ〜ン」(何か変な鳴き声ですよね)と
ジュンちゃんが鳴いているんですよ。慌てて バスタオルを巻きつけて
いったら 案の定 ベッドから落ちて鳴いていました。





わざわざ 柵のないところ(私の座っている所)から 落ちているので
捜したんでしょうかね?グッスリ 寝ているし・・・と思って ほんの
15分足らずだったんですけど いないとわかるんでしょう。もう一度
寝かせて 着替えているうちにも「ヒン ヒン」言っています。






起きようとしているのか 寝返りを打ちたいのか とりあえず 抱っこ
して トイレへ。少し 残していたご飯に 牛乳を足してやると 完食。
お夜食ですね。ジュンちゃん お母さんは 今 余計な物を食べないよう
に 特に 夜寝る前はね ガマンしているの。ジュンちゃんはいいの。
食べたい時に 食べていいんだからね。お母さんに 遠慮はいらないから
いっぱい食べていいんだよ。


さぁ お夜食も食べたし そろそろ もう一回 ネンネしようか。
その前に 身体 拭いてあげるね。少し 涼しくて 寝やすいかな。
おや?なんだか ジュンちゃん 嬉しそう・・・・嬉しいの?
笑ってる? お母さんまで 可笑しくなってきたよ。
ほんと 笑っているみたいだよ。うふふ なんか 可笑しいね。
楽しくて 幸せな 気持ちになってくるね。







笑っているように 見えちゃうですよね。
気のせいかしらねぇ?







さて 今日は カボチャと椎茸のミルク煮です。
シチューのように ルーではなく 牛乳なので さらっと
食べられます。野菜タップリなので ご飯の量を減らしました。
写真 ないのですが この他に ほうれん草のお浸しの真ん中に
生卵を落として 月見ほうれん草。麺つゆで食べました。





減量に頑張っている竹ちゃん「ケフィアって いいの?」と
食いついてきました。私も 改めて ケフィアを調べてみました。
ベターホームで 確か ヨーグルトの30倍の乳酸菌 善玉菌が
悪玉菌を やっつけてくれるとか・・・肝臓にも コレステロールにも
とにかく 身体の調子を整えてくれるというので この際 善玉菌に
助けてもらおうじゃないのと 早速 注文しました。
ちょうど 私も切れたので 竹ちゃんと分ける事にしました。


竹ちゃんも 1kg体重が動いていると言うので それなりの効果は
出ているようです。私も 1kgの動きがあります。始めてから
増えていないのは 確かです。まだ 6日目ですから。
外は 暑いだけではなく 雷と雨です。歩けないので マンションの
中を 階段やらを使って 2回ほど 歩きました。でも歩数は
あまり いきませんでしたね。



黒松のお姉さん!
どうも ありがとう!こんなステキなジュンちゃんを
いただきました!世界で一枚だけの ジュンちゃんの絵です。



「あれ?なんだか 見覚えあるかも・・・?」



さて いい時間になりましたので 今日はちょっと 若いジュンちゃんで
おやすみなさい です。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


応援 ありがとうございます!