ジュンちゃん 暑くないの?

こんばんは!



今日 2度目の更新になります。今日の北海道の暑さは
完全に 全国ニュースにも 流れましたね。
札幌で 32度 北見(という所)では 37度までいって
「もう こんな暑かったら 北海道じゃないね〜」と
テレビでオジサンが言っていました。


うん!暑かったです!家の中でも 30度ありましたから。
ジュンちゃんは 比較的 何事もなかったように ご飯食べて
お水飲んで 牛乳飲んでいました。ジュンちゃんは「ハァハァ」と
しないので 暑いのか 暑くないのか 正直 わかりません。
多分 本当に 暑い時は「ハァハァ」するので 大丈夫なんでしょうね。
でも 昼寝の時は 遠目で 軽く 扇風機回してあげました。



  

数字が見えません?30度になっています。
ジュンちゃん 暑くないの? 普通に寝ているけど・・・


夕方 抱っこして 散歩に行ってきましたが すっかり
気温も下がり 風が心地よくて 部屋にいるより 気持ちよかったです。
ジュンちゃんと 暗くなるまでの45分くらい 涼んでいました。



今日のお昼は ジャージャー麺を しました。
BISちゃんのお母さんから いただいたうどんとそーめん。
今日は うどんで 豪華ジャージャー麺祭りですよ。
ドド〜ン!と言う感じですね!



キュウリ 舞茸 トマト サラダ昆布 ゆで卵 きゅうりの順です。

うどんが 美味しかったです。
コシがあって つるつる感があって お世辞抜きで
美味しいうどんでした。



<減量ポイント  挽き肉は 湯通しをして 脂抜いています>


こんな美味しいうどんは 皆さんに紹介しないと
申し訳ないですよね。お母さん 本当に ごちそうさまでした!
ジャージャー麺(肉味噌ダレ) おすすめですよ!





そして ジュンちゃんを 捕まえてきて(?)強制ネンネです。
義姉が 車で買い物に連れて行ってくれるというので ジュンちゃんには
寝てもらった方が 安心です。おばあちゃんと二人だと 何が
起こるか・・・・・危ない。


本当に ワン ツー スリー! で寝てくれるので
助かります。赤ちゃんみたいです(うふ!)







ただいま〜! 早かったでしょう?(実際は1時間半は経っています)
いやいや 安い八百屋さんに行ったんですが メチャクチャ安いんですよ。
だって (並べる・・) これ全部で いくらだと思います?
(上から)韓国のリ 玉葱 牛乳 サラダ昆布 キウイ バナナ 油揚げ
     アボガド 椎茸 人参 かぼちゃ 計11点




 


なんと! 1307円でした!

この中で ジュンちゃんご飯や 減量食材が入っているのですよ〜
なんか 超嬉しいです!


健康的にに体重 落さないと意味がないですからね〜
私の食材ポイントは 野菜 キノコ 海草 キウイ ケフィア を
毎日 摂ることで 健康と減量をすすめていきたいですね。
それと ウォーキング 1日目標 6000歩ですね。



さて 竹ちゃんは どうしているかと言うと 何でも 昨日は 
たらふくビールを浴びたようで 推測だけど バケツで2杯ぐらいは 
飲んでいるのではと・・・・絶対 二日酔いだと思います。
それでも 12000歩 歩いたと言うから 大したものです。
酔っ払いながらも 食べた物が そこそこ野菜系が多く 悪くは
ないようです。まぁ これからですが 皆で 見張って?行きたいと
思います。


今日の夕食です。
  夏野菜炒め(オリーブオイル) 納豆入り焼き油揚げ
  春菊のお浸し



<減量ポイント 豚肉の脂身はカットして サッと湯通し>



納豆は 冷凍状態を 大葉でくるんで 油揚げに入れて
トースターで焼きました。(融けると 扱いにくいので)



 




こんなに 可愛く撮れたのに 隣に 誰かの後姿が‘チッ!’




もう こんな時間に なってしまいました。
明日も 暑いのかしら?ねぇ〜。






はい!何人の方が 気がついたでしょうか?
そうです! 今日のジュンちゃんそっくりワンコです!


コロちゃんです!16歳8ヶ月 ご家族が 兄弟ではないか?と
間違えるほどの そっくりです。
私も 思わず うわ〜っ!と 笑ってしまいました。
似てますよね〜!会ってみたいですね。
Masakoさん ありがとうございました!


では みなさん おやすみなさい!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました。



ただ今の気温は 外25度 室内27度 です。
外で 寝たーい!