減量作戦と 増量作戦(ジュンちゃん)

こんばんは!


と言うより コレを読む人は みんな 朝だから 
「おはよう!」といった方が いいのかしら?このブログって
大体 朝には 更新しているので 毎朝の新聞みたいじゃないですか(笑)

友達と話します。
「新聞は 休刊日ってあるけど このブログ 休まないよね」
「何だか 自転車操業のようで・・・」
「でも 一回 休んだよね」
「まぁ よくご存知で・・・」
「いつものように 朝 開いたら あ、ない! さぼった!」
「そんなぁ〜 でも その日のお昼に 更新したよ」





去年の11月16日が 初更新なので 今日で263日目です。
さて 更新回数は どれくらいだと思いますか?
じゃ〜ん!268回(昨日まで)です!計算が合わない!
一日に 2回更新した日が 5回もあると言うことなんですね。
毎日 読んで下さっている皆さんにとって もし これが
急になくなると 習慣って なかなか抜けないから ちょっと
物足りなさを 感じる事でしょうね(笑)





残念な事に ここのブログ村は み〜んな 限り(ゴール)がある
という悲しいブログですよね。他のブロゴ村なら やろうと思えば
何年でも 指が動かなくなるまで 続けられて ずーっと 皆さんと
お友達でいられるのに・・・ ここだけは 仲良くなれたワンちゃん
を 見送ると言う事を共有しなければなりません。辛くてね・・・
こんな辛いブログ村ってあるんだろうか・・・と思っています。






でも 始めた以上は 最後までいきたいと思いますが 単純に
お聞きしたいのですが もし ジュンちゃんに その時がきたら
どうでしょうか? その状況を キチンと見届けますか?
それとも さら〜っと流す報告程度が いいですか?
まぁ いろんな考えがあって然りと思いますが 案外 さらっと
いった方がいいのかな・・・なんて。もし 自分が他のワンちゃんに
対してならどうなんだろうと考えると 親しければ 知りたいかなぁ。
一緒に 涙を流して見送りたいと 今なら 率直な気持ちです。




今日のジュンちゃんご飯です。
特製ご飯70gの牛乳とペテルナで 100gです。
さて どの位 食べるでしょうか?





朝は 77gですね。
まぁまぁ いいところでしょう。
このあと お水を飲んで ごちそうさまです。




結局 コレの3回で 牛乳込みで 一日 200g位でしょうか。
牛乳は 一日(ご飯のも込みで)60ml〜70ml位 飲んでますね。
牛乳を飲まない時は 調子が悪いので 今は 大丈夫です。




そして こちらが 私達のお昼です。
ホットケーキですが 減量を考えて(なるかな?)中に さつま芋と
黒豆を混ぜて 焼いてみました。少しは 腹持ちがいいのと
繊維質が取れるかな・・・「そう!甘いだけじゃ ダメなの!」って
何のCMでしたっけ?



夕食です。ちょっと 後のかたまり?にご注目下さい。
そう 昨日のカンボジア発祥のカボチャさんです。いきなり
和風になって 再登場です。ボリュームでました。






昨日 減量宣言を 小さい声でやったところ 私の友達の竹ちゃんから
「私も ダイエットに 参加したい!(参戦・・じゃなくて)
朝晩 体重計るだけでいいの?」
という 嬉しいメールが届きました。前にメールが来た時も
ジュンちゃんの 食事療法 教えて!と言っていたので まんざら 
冗談ではないようです。こうなれば 励ましあって 一緒の方が
いいじゃないですか!色々 調べて 竹ちゃんに メールしました。
すると それを プリントして 冷蔵庫に貼ったよと言う返事が来て
感動してしまいました!‘こいつ やる気だな!’なーんてね。
それが これです!



 


私も 今日は 万歩計つけて 遠くの生協まで 歩きました。
ジュンちゃん 見て! 見て! 
見てくれません・・・・!




まぁ いいっか・・・・
 


さて そろそろ・・・・





わかりました?ジュンちゃんのそっくりさんです。


ジョンちゃんです。似ているでしょう?
ジョンちゃんは 18歳まで頑張ったワンちゃんです。
すみれさんに 愛され 大事に 育てられました。
 


今日のお友達ワンコでした!




では また 明日も 私の減量と ジュンちゃんの増量
目指して頑張りまーす!

では みなさん おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました。