ジュンちゃんの洗濯日和!

こんばんは!



今日の札幌 晴れ渡ったいいお天気になりました!
こんなに いいお天気なら 日頃 あまり 洗えない物って
洗いたくなりますよね!
そこで 今日は こんな物を 洗う事にしました!
さて なんでしょうか?!






はい!登場です!
ジャ〜ン! どうも 寒いのではとか 風邪を引かせたら
まずいとか なかなか タイミングが合いません。
フケも気になるので 思い切って いってみましょう!
下には 滑り止めのついたマットを敷いています。
もうすぐ お客さん 来るからね。






いつもは お風呂で洗うんですが このシンク ちょうどいい
事に気がつきました。私の腰も楽だし ベチャベチャにならなくて
すむし。その辺の物を 移動させたら 全然 OKじゃないですか!
はい!始まりましたよ!



あら〜 すっかり 痩せちゃって・・・・
歳 取ったね〜




もう少しだからね〜 いい子だね〜
「お客様 どこか 痒いところ ございますか?」
「・・・・は?全部・・・かしこまりました・・・」



はい ベランダに 干します。
いいお天気でよかったです。



毛布と一緒に ジュンちゃんも ユ〜ラ ユ〜ラと揺れています。
乾いたかなぁ〜? まだ ちょっと 湿っぽいね。もう少しだね。




ほぼ 乾きましたので 仕上げは ドライヤーで
乾かします。
すっかり 気持ちよくなったジュンちゃんは お昼ねに入ります。
相変わらず ヒップ・アップ体勢です。



ちょっと 顔を・・・
気持ち良さそう〜 一緒に 寝てもいい?






さて もう 夕方です。ご飯を サッサとすませて 
涼しくなったので ジュンちゃんを お散歩に出しましょう!


夕食です。今日は ホッケを焼いて さつま芋とササギと人参の
煮物です。さつま芋を煮る時は 色が悪くなりやすいので レモンや
酢を少し入れると 色を残す事が出来ます。これって 難しいですよね。
家にあるもので きれいに 煮上げるのは。よく さつま芋のレモン煮
というメニューありました。


兄宅の野菜は ピーマンと ササギを使いました。
あとは・・・・カボチャもあるね。






さて ジュンちゃん 散歩 行くよ!
抱っこして エレベーターの中です。




ほら!ジュンちゃん!
七夕さまだよ。北海道は 8月7日なんだよ。
理由はね 旧暦と 新暦があって 北海道の町の偉い人のほとんどが
旧暦を 七夕に決めたんだって。7月7日の方が かっこいいよね。





ジュンちゃんが ブラブラしていると 大事件 勃発!
カラス! カラスが 人を襲っている!
怖いので ジュンちゃんを抱いて 避難して 様子を見ていたら
向かいの道路を歩く Yシャツ姿のオジサン目がけて 2〜3羽の
カラスが 襲っているのです。何故なんだろうと 観察していたら
高い木の上から 複数のカラスの鳴き声が聞こえるから そこに
カラスの子がいるのかも。






Yシャツ姿のオジサンを襲うとは 何か そういう事があったのかな〜
と推理しました。カラスが 高い位置から ジーッと見下ろして 
見張っている感じなのです。怖いです!
目の前で4人ほど 襲われました。これは 背広を振り回して
追っ払っているオジサンです。石をぶつけているオジサンもいましたが
当たるはずもなく・・・・マジ 怖いです。オバサンでよかった!




さぁ 怖いカラスは おいといて もう ジュンちゃんの寝る時間
です。おや!今日は 2ショットですよ!BISちゃんですよ!
BISちゃんから 暑中見舞いのハガキが 届きました。
BISお母さん そして BISおねえちゃん どうもありがとう!
とても 嬉しかったですよ!18歳のBISちゃん 一緒に頑張ろうね。
19歳になろうね!




では みなさん おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました。

今日は バナー貼り忘れていないですよ(~0~)/