「いいじゃないの 幸せならば」

こんばんは!


今日から8月!
今年も 半分が過ぎ あと5ヶ月なんですね。年を取ると 時間の
経つ事の早さを痛感すると言いますが まさに その通りです。


それは 同じ事の繰り返しが そう感じさせると言います。
では どうしたら その早さを感じないで 充実した毎日を
過ごせるのか・・・それは 何か 新しい事に 挑戦する事 何でも
いいから 今まで やってみたかった事とか 普段 あまりやった事が
ない事をするとか・・・変化をつけてみたらいいと 言いますが。


ここ1週間ほど ジュンちゃんの暑中見舞いのハガキ作りをしていました。
初めて プリンターを買って 初めてプリントしてみました。こんなにきれ
いに 印刷できるんだぁ・・へぇ〜 もう 写真屋さんへ行かなくても 
ジュンちゃんの写真ができるんだぁ!感動しましたね!






そして みなさんからのメールを見て 写真選びをして プリントして
メッセージを書いて 切手を選んで ポストに投函。この繰り返しの1週間。
楽しかったです。皆さんが このハガキを手にした時 思わず 口元が
緩むような・・・・そんな情景を思い浮かべながら 作りました。


こうして 日常とは少し違う事を 計画するのが好きです。
ちょこっと出かけて 友達とご飯を食べながら話すのも好きです。
涙ポロポロ流しながら 韓国ドラマにはまるのも好きです。
普通と ちょっと 違う事をするのが好きです。






今日は・・・パソコンのYOU TUBEで 佐良直美さんを 検索しました。
その訳は 毎日 おばあちゃんに BSTVドラマ再放送「ありがとう」を
見せています。当時 知ってはいましたが 多分 観ていない
と思います。山岡久乃 水前寺清子 石坂浩二 長山藍子など 昔の
定番のような出演者です。その中に 佐良直美がいて この人は 今
何をやっているんだろうと 妙に気になりだし 調べていました。


そして 彼女がその昔 歌手で 紅白の司会を5回もやったり レコ大
の大賞を受賞したり 活躍していた事がわかりました。順調だったその頃
女性との恋愛が暴露され その後 プツリと消息を絶ちました。うろ覚え
に 何となく そんな風に覚えていました。






何気なくかけた「いいじゃないの 幸せならば」「夜明けの歌」
リリーマルレーン」・・・どの歌を聴いても いい!心奪われました。
あの頃の私は 本当に若くて素通りでしたが 今 この歳で聴いた時 
胸の奥で  込み上げてくるような それは あの時代に一瞬にして
戻り その曲を背景に 自分の姿が 見えたのです。家族がいて 
友達がいて・・・しばらく その当時の風景に 浸る事が出来ました。
涙が出るほど どこか懐かしく 不思議な感覚です。


だから 今日は 佐良直美さんを追いかけて 遠い昔の生意気盛りの
自分の姿に 会ってきたような感じです。ちょっと 得した気分です。
みんな 何しているのかなぁ・・・元気なのかなぁ・・・
ちなみに 佐良直美さんは 私の計算だと 今67歳くらいかな〜へぇ〜!
もう 彼女を知らない人が 大半ですよね きっと。
知らなかったけど 彼女 歌うまいな〜 心に効きます。CD欲しく
なりました。売っているのかな・・・そんな 普通と違う一日でした。







ジュンちゃんは できればこのまま 何事もなく過ごして欲しいです。
静かに静かに 時が流れて 平和に 辛い事のない 毎日であって欲しい
です。できれば ジュンちゃんの 時を止めて下さいとお願いしたいです。
きっと そう思っている方 たくさんいるでしょうね。




ジュンちゃんに マッサージをしていて「そうだ!これは どう?」
ビーンビーン 電動マッサージ!




なんか 嫌がってます?さっきまでは おとなしく やらせて
いたんですよ。へぇ ジュンちゃん 気持ちいいんだね〜なんていい
ながら やっていたじゃないの? もういいの?
いいそうです。



今日のご飯です。
お昼は お好み焼きです。おばあちゃんのウケがいいので。




兄宅から 頂いた野菜 今日は ズッキーニ ナスを使いました。


カップに ズッキーニとナスと トマト 白舞茸を並べます。
その上から 刻んだベーコン 塩コショウ コンソメ ニンニク
そして チーズをふりかけ トースターで焼きました。



そして 焼きあがりました!




それと サーモンの生春巻きです。
理由は 昨日のイカ刺しのつまの大根が もったいないので
巻く事にしました。すると あの大根 全部 完食出来ました。






長々と 古い話にお付き合い下さり ありがとうございました。
ジュンちゃんからも 宜しくと 申しておりますので
お伝えいたします。
ジュンちゃんは 捨てられた子犬のように 寝ております。
いたって 普通と変わらず 室内を ふらついていますので
ご安心下さい。




「いいじゃないの 幸せならば」ってかぁ?
すみません・・・ちょっと 母は あっちの世界にいって
壊れかけていますので 明日までには 修理しておきます。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました。



きゃあ〜 昨日 バナー 貼るのを忘れていました!
今 気がつきました!参りました! まぁ いいっかぁ!