花とジュンちゃん

こんばんは!



今日の札幌は 予報では 曇りだったのですが 昼間 晴れたので
ジュンちゃんのタオル いっぱい 洗濯しました。


ただいまの時刻 温度 湿度です。
すみません!これは 動画でなくても良いので
そのまま 写真として スルーして下さい。





でも 風が気持ちよく 私の頭の中は 何故か
サボテンの花」(チューリップ)のメロディーが・・・
「♪かぜにゆれる せんたくもの〜しゃぼんの〜」
(全く 知らない人は 何これ?ですね。サボテン?チューリップ?
花屋の歌?洗濯って クリーニング?)




それは おいといて 少し 涼しくなったので ジュンちゃんと
お散歩です。抱っこして 出発!



エレベーターの中です。
マンションの住人の おばあさん数人が乗ってきました。
ジュンちゃん,声をかけられました。
「あら〜 みてごらん。幸せそうな顔して・・・
 安心しきった顔しているよ〜 かわいいね」
「そうですか?ありがとうございます!」と愛想笑いの私。


そんな風に 見えるんでしょうか?
ジュンちゃん よかったね!幸せそうって言われたよ。
それって こんな顔? かな?(笑)



さあ 外ですよ!
今日のテーマは「花とジュンちゃん」






最後に ジュンちゃんに「もう いいーっ!!!」と
怒られました。
おぉ〜こわ〜!
ごめんね ジュンちゃん!



本当に 風が気持ちよかったです。
ジュンちゃんも フーラフーラと ただよって(笑)いました。
そろそろ お家に入ろうか ジュンちゃん。






お家に入って 牛乳を飲むジュンちゃんです。
美味しそうに飲みますね〜


ジュンちゃんは このあと おかわりをして 
もう1杯 牛乳を飲みました。大好きなんですね。
体調の悪いときは飲まないので 調子はいいようです。



お母さんは 買い物に行って見ているうちに 料理教室で習った
パエリアを作ろうと思い 材料を買い求めました。
家まで帰る道 とても お腹が空いていて とても 出来上がるまで
待てない事に気がつきました。そうして 家に着いた時は
冷凍庫から少し残ったカレーを取り出し レンジで解凍していました。 
15分後には はい!夏のシーフードカレーの出来上がり!



ちゃんと イカ エビ ホタテ ナス 入っています。
さっき 買ってきたので 豪華カレーです!






あっ!この分で行くと 後8分で0時です!
間に合うかしら?
ではジュンちゃんから おやすみなさいませ〜!



 

ちなみに 今の温度 23℃です。ちょっと 肌寒い感じで 窓を
閉めました。明日の天気は 曇りのようです 札幌は。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました!