雨の日はまったりと・・・

こんばんは!



今日は 一日中 梅雨のような雨が 降っていました。
こんな日は 外へ出る気もせず ジュンちゃんと まったりと
過ごしていました。今日の音楽は 松山千春で・・・このCD 何時間?
くれた友人が 同じ人なので・・・古いのやら 新しいのやら・・・
本当に この千春さん 歌は最高なんですけどねぇ 喋らなければ・・・
なんか 道民としては ちょっと あの北海道弁は・・・・ 
恥ずかしいっすよ。




では ジュンちゃんのまったり顔の数々 ご覧下さい!
ベッドの上で 二人で ベッタリと コミュニケーションです。







でも だんだん 眠くなってしまうんですよね。




あらら・・・寝ちゃうの? つまんないなぁ お母さん・・・





そういえば ジュンちゃんには あまり おやつは 特に
あげてなかったですね。結構 ご飯の時など 味のない物とか
口に入っていたし 誰かに 買ってもらった時くらいですね あるのは。



そんな事ですから ジュンちゃんに おやつがあたるは たま〜に
なんです。何と言っても お母さんは 自然食とか 食事療法で
病気を治そうとするツワモノですから ジュンちゃんも その対象に
入っています。






ある日 珍しく ジュンちゃんに ワンコ用の「たまごボーロ」が
ありました。本当に 少しずつ 与えていました。それが あげようと
したら 袋が見当たらないのです。おかしいなぁと思って 捜しましたよ。
まさか ジュンちゃんが見つけて 全部 食べてしまったのではないかと
思ったりして・・・・ありました!ゴミ箱の中に 袋が・・・・




中身は空っぽです。・・・・ん?
中学生だった娘に「ねぇ?ジュンに おやつのたまごポーロ あげた?
袋しかないんだけど 全部 食べさせた?」
「いやぁ 私 ジュンに 何もあげてないよ〜」
「だってぇ ゴミ箱に 袋だけ捨ててあるんだよぉ〜」
お互いに 顔を見合わせて ピンときました!
犯人が わかりました! 大学生の息子に違いない!!!と・・・・





札幌の大学に通う息子が 帰ってきていて その日の午後 帰って
いったのです。あのお兄ちゃんなら 十分にありうる事です。
早速 息子に電話です。
「あのねぇ あんた テーブルの上に 置いてあった お菓子
 知らない? 今 捜していたんだけど もしかして 食べてない?」
「あぁ 食べたよ なんで?」
「な、なんでって あれ ジュンちゃんの 犬用のおやつなんだけど」
「えぇ そうなの? 全部食べたわ〜 どうりで あまり甘くなかったわ」
「かわいそうに ジュンちゃん 楽しみにしていたのに・・・・」






玄米菜食 食事療法の結果が これ・・・・?
なんか ちょっと 違ってない? ドッグフードも 普通に
違和感なく(あったか?)食べてしまうって・・・しかも 1袋全部。
ジュンちゃんなら 5日はもたせたのに・・・ねぇ。
そんな事がありましたねぇ〜ジュンちゃんの 貴重なおやつの話でした。






すごい話と ダレダレのジュンちゃんの姿を リンクして
お見せいたしました。普通だと ちょっと恥ずかしいですね。
でも この ダレ方が すごいでしょう?警戒心 ゼロですね。
高齢犬という事で 暖かく(?)見守ってください(笑)
この時 歯磨きもしたんですよ。それで この格好になったんです。





今日の夕食です。
お客さんがいたので これは3人前です。少し 残りました。
冷蔵庫の整理も兼ねたので すごい 種類になりました。




私的には 手前のよもぎ餅が美味しかったです。
材料は 牛肉 サガリ肉 ウインナー
    カボチャ ナス キャベツ 椎茸 人参 じゃが芋
    やきそば よもぎ


すごいですね〜 でも 本当に 買い物は行ってないので
冷凍庫と 冷蔵庫の整理ですよ。以前 ジュン姉が 冷凍庫を開けて
「おぅ!食べ放題!」と言ったのが思い出され ひとり ウケています。



さて そろそろ ジュンちゃんよ 閉店の時間になりましたね。
あ〜 もうジュンちゃんは オシッコに2回起きて あっちゴロン
こっちゴロンで 今は しっかり寝ていました。





じゃあ みなさん 又 明日 お会いしましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました!