18歳10ヶ月になりました!


こんばんは!



みなさんの大きな愛と応援のお陰で 今日18歳10ヶ月になれました。
やっと2桁になれました。ひとつひとつ 積み上げてきて やっと 
今日まで たどりつく事ができました。




本当にありがとうございました。



まだ がんばりますので よろしく おねがいします!




   ひめちゃん   10歳3ヶ月
   十兵衛くん   14歳9ヶ月
   北斗くん    16歳3ヶ月
   茶々ちゃん   17歳6ヶ月


おめでとうございます!
みんな がんばったね〜
これからも 暑い日が続くと思いますから
身体に気をつけて 乗り切りましょうね。
また 来月も みんなで お祝いしましょうね!







ちょっと 早いですが 今日の夕食です!
超豪華! に見えますが そんな たいした事ではありません。
お寿司祭りです。ジュンちゃんには 牛肉を茹でて 小さく刻んで
あげたら 食べていましたね。よかった よかった!




さて 来月は 暑い盛りですが 元気に 月誕生日を 
迎えられたら 最高の幸せです。みなさん 祈って下さいね!





私が ホテルで仕事をしていた頃 ジュンちゃんを 自転車に乗せて 
一緒に 通勤していました。前のカゴに乗って 颯爽と15分。
北大の構内のキャンバスを ノンストップで走り抜けていました。
ジュンちゃんが 12歳の頃でした。いつも 一緒にいる時間が多いせいか
日本語が得意(?)で 結構 言葉が通じていたように思います(単なる
勘違いとも言いますが・・笑・・ )





雨の降る日は わたくし得意の ゴミ用のポリ袋で雨カッパを作り
まるで 真っ黒の(袋が黒かった)てるてる坊主のようなジュン
ちゃんが 出来上がり 大した好評でしたよ(笑)また おとなしく
されるままになっているのは 今も 変わりませんね。



 

しかし 朝 早いシフトの時は 寝ているので 留守番になります。
当時 住んでいたのは 2階の1DKの角部屋でした。ジュンちゃんは 
南と西にある窓が大好きで よくベッドに上がって 外を眺めていました。
ある休みの日 部屋でくつろいでいると ジュンちゃんが ベッドの
上で 尻尾をパタパタと 窓の柵から鼻を突き出して フンフンと
興奮しています。



外から 何やら女性の声 ジュンちゃんに 挨拶をしています。
ジュンちゃんが それに応えているようです。そして ベッドから
飛び降り 今度は 南側の窓にあるソファの飛び乗り 顔を突き出して 
大騒ぎ。お見送りのようです。



私のいない間に ジュンちゃんは 毎日通るお姉さんをナンパ・・・
じゃなくて お友達になったようです。毎日 同じ時間に窓の下を通る
お姉さん。きっと 動物の好きな優しいお姉さんなのでしょうね。
いつも 窓から 顔を出しているジュンちゃんに 声をかけてくれて
いたのだと思います。ジュンちゃんも すっかり覚えて 角を曲がって
行くお姉さんを見送るのは こっちの窓だ!とばかりに 走って
ソファに飛び乗り フンフンと 挨拶していたようです。そんな事が
思い出されます(笑)






今では すっかり クッションやら 毛布やらに紛れているジュンちゃん。
さて ジュンちゃんは どこでしょうか?〜なんちゃって!




こうして 18歳と10ヶ月を迎えられた事は 大きな喜びです。
また 明日から 一歩一歩 積み重ねていきたいと思います。
どうか 最後まで 見守ってくださいね。





では みなさん おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!

応援 ありがとうございました!