ぎゅうっと 抱きしめて!

こんばんは!


昨日 今日とたくさんのコメント 本当にありがとうございました。
みんな きっと おんなじなんだと 改めて感じました。
決して 私が特別ではなくて きっと ジュンと同じ位の歳に
なったとしたら 同じ思いを抱いて 同じ事をしていると思いますよ。


家族ですもの どれだけ 私達は励まされたり 癒されたり
した事でしょう それを思えば 当たり前の事を きちんと
遣り通したいですね。


本当に 皆さんと同じです。
我がワンコに 「愛しているよ 大好きだよ」って 伝えたら
喜んで 頑張って 生きる気力に なる気がするんです。


人もワンコも 自分が愛されている事 必要とされている事は
絶対 伝わると思うのです。だから 自分の回りの人達やワンコ達を
大事に思う心 自分から 発信する気持ちは 決して見返りを求めては
いない・・・・すなわち 無償の愛だと思うのです。
ここにきて 共鳴して下さる皆さんは 素晴らしいと思います。
みんな 無償の愛をもって 最後の最期まで 老いていくワンコを
送り出し または 看取ろうとしています。


自分も含め 人って弱いから ちゃんと見送れるだろうかと
すごい不安になります。果たして 立ち直れるのだろうか・・・とか
毎日 泣いて暮らすんだろうか・・・とか 果てしなく 妄想は
続きます。でも 結局は現実を受け入れなければなりません。
その時は その時を受け入れ 感情のままに流されていこうと
思います。


ただ後悔とか 遣り残した事がありすぎると 生涯 引きずって
辛いから 今 一生懸命 出来る事をやりましょうよ。
犬の十戒」の中に 「あなたには 仕事も 学校も 友達も
います。でも わたしには あなたしか いません」
その言葉を 思い出すたびに キチンと向き合おう ちゃんと
愛そうと 思ってやってきました。


さあ あなたの可愛いワンコを ぎゅうっと 抱きしめてあげて
ください。いつも あなただけを見つめて 帰りを待っている
ワンコに「ありがとう!」と言って ぎゅうっと 抱きしめてあげて
ください。
きっと きっと 長ーく 一緒にいてくれますよ。



モコモコ ジュンちゃんです。




だんだん 歩きがおぼつかなく なってきていますが
まだまだ 頑張りますよ!



なんとなく 私のひざの上に 腰掛けています(笑)





そうそう 今日は ボランティアで カツ丼作ってきましたよん!



今日初めて『(私の)味付けが自分の 好みと合うんだよね〜』
と 作業所の男性に言われました。すると『そうそう なんか お店で
食べる味なんだよね〜』と回りの方からも言われ ホッとしましたよ。
あまり 感想を言われないので 内心 ・・・?と思っていたので
とりあえず 一安心!


こちらは 夕食に作ったナムルです。
もやしが 余っていたので そういう時は いいですね。




ジュンちゃんは 隣で眠っています。
この手が なんか いいですね。



では みなさん おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



明日は ひな祭りですね!
さて 何を作ろうかしら?やはり アレしかないでしょう?
まあ 明日のお楽しみ!