「ずっと ずっと 大好きだよ」

こんばんは!


早いですね〜
もう3月1日・・・あんなに 冬だ 雪だ 氷点下だ と言って
いたのに 3月なんですね〜。ちょっと 明るくなれそうな
気がしますね。早く 暖かい陽射しを ジュンちゃんに浴びさせて
やりたいですね。外や ベランダで 日向ぼっこがしたいですね。


さっき TVで 絵本「ずーっと ずっと だいすきだよ」の
話をしていました。
生まれた時から一緒の 男の子とワンコは ずーっと一緒に
遊び じゃれあって大きくなりました。
ある日 ワンコが天国へ逝ってしまい 家族は悲しみ 涙を流し
死を悼みました。でも その男の子は 泣きませんでした。
その理由は 家族はワンコが大好きでしたが 言葉で言っていません
でした。
でも 男の子は「ボクは いつも一緒にいて ずっと ずっと 大好き
だよ!って 言い続けていたんだ。ボクの気持ちを 伝えていたんだ・・」


『人間でも 動物でも 愛しているものに対して 体いっぱい
「愛している!」って伝えよう それが 日々の暮らしの中で
幸せや 愛を与えてくれる。 先に逝くものに対して
伝え続けたことにより 心の悼みを癒してくれる・・・』



自分も いつか その時を迎えなければなりません。
想像しただけで 涙がポロポロ流れます。
こうして 少しづつ 少しづつ 弱っていく ジュンを見続け 
その日のため ジュンが 準備の時間を与えてくれて
いるのかなと・・・
私が やり残して悔いを残さないように いなくなった後の事 
しっかり考えられるように 
今 こうして いっぱい時間を作ってくれようと 
頑張っているのかな・・・と。





だから 抱っこして 頬ずりして
「ジュンちゃん 大好きだよ! 大好きだよ!」
何度も何度も 呪文のように 言います。
「まだまだ 一緒だよ! 一緒だよ!」
何度も何度も やさしく 抱きしめます。


たとえ 歩けなくなってもいい
寝たきりになってもいい 
赤ちゃんになってもいい
もっともっと 一緒にいてほしい


そんな気持ちで 過ごしています。
だから 今 こうして 仕事につかず
ジュンの傍にいられる事は
つくづく 幸せなことだと
改めて 感謝の気持ちでいっぱいになります。


後 自分には ジュンに対して 
何ができるのだろうかと 考えます。
毎日の暮らしの中で 
忘れている事はないだろうかと 考えます。
ジュンが傍にいても 逝っても おそらく
その忘れ物を 探し続けていることでしょう・・・


心の準備の時間をジュンちゃんが 
作ってくれている事はありがたい事です。
本当に ありがたい事です。
親孝行なジュンちゃんです。
こうして 生きていてくれている事が
親孝行なジュンちゃんです。











動画ですが あまり動きのない画です(笑)

 


今日も ぐっすり眠るジュンちゃんです。
ふわふわしています。






今日のお昼は おそばです。
冷たいおそばです。トッピングは
もやし 納豆 おくら カニカマ 長ネギです。



あっさりして 美味しいよ!



では 時間になりました。
明日は ボランティアででかけます。
献立は カツ丼でーす!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援 ありがとうございまーす!



絵本「いつでも 会える」って 知っていますか?
なにげなく 本屋さんで手にして
文字が 涙で読めなくなりました。