新しいセーターは 帽子つき

みなさん こんばんは!

いきなり ジュンちゃんです!



「新年だから おかあさんが 新しいセーター
作ってくれたんだよ」



「・・・どうかな・・・?」


全身です。今回 初めて 帽子をつけてみました。

さて 前から見てみましょう。
どんな顔してるかな?


こーんな 顔していましたね〜



「おかあさん ・・・ぼうし いるの?」

えっ? いらない? やっぱり・・・一度 つけてみたくて・・・
でも かわいいよ  ウン 似合う 似合う かっこいいわぁ〜



「・・・そうかな〜 てれるな〜・・・」


「・・・なんか わからないけど・・ありがとう!
 でも・・・本当に ぼうし いらないような・・・」



う〜ん・・・たしかに このぼうしは ちょっと どうかしらねぇ?

どうしようかな?でも ほどくのも しんどいしね〜。

まぁ これはこれで・・・いいっかなぁ・・・0型だし。




話は変わって みなさんのところの お雑煮はどんな
お雑煮ですか?北海道は 一般的には しょうゆ味で
大根 人参 鶏肉 ナルト 三つ葉などが 入ります。

私は 昔 東京にいた事があるのですが その時頂いた
お吸い物的な お雑煮に魅せられ(?)それ以来
北海道+関東風(?)な お雑煮になりました。


各家庭で お母さんが作るお雑煮が 一番なのでしょうね。
それぞれの 家庭の味は 母から子へ 受け継がれていきながらも
その家庭の味になっていくのでしょう。
この時期になると きっと お母さんのこと ふと 思い出す
それが お正月なのかも知れませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
いつも プチッとして頂き
ありがとうございます。