まだまだ 一緒に・・・

おめでとうございます。


今は 0時を回ってしまいましたので 2日になってしまいました。
みなさんは 元旦の夜は 楽しく 過ごせましたか?


仕事のないお正月は 何年振りでしょうか・・・
前に勤めていた有料老人ホームでは 元旦も 60食のお節料理を
朝7時半までに 用意しなければならないので 大変でした。


元旦のお雑煮でも パンしか食べない人 高齢なので 芋もちに変えても
絶対 もち!と言う人 そして おかゆの人・・・


だから 元旦の朝から もち、芋もち、パン、おかゆ・・・と主食を
4種類も用意したんですよ。忙しいから 誰が もちだか
もちでないやら てんやわんや・・・もう 1年経ったのですね。


お正月も お仕事の方 本当に お疲れ様です。
お休みの時は どうか ゆっくり 体を休めてくださいね。




さて ウチのワンコは・・・?

「みなさん あけまして・・・



おめでとうございます!

今年も よろしく お願いします。

いよいよ 今年は 19歳の年です。
どれだけ 頑張れるかわかりませんが
まだ おかあさんが ボクを はなさないので
おいていけません。今年の誕生日も クリスマスも
お正月も・・・まだまだ 一緒にいたいです。」



と、言いながら 抱っこ寝です。


「・・・あ、あぁ なんか 目が 目が・・・」

「・・・閉じていく・・・閉じていく・・・」



   ーーーーーしばらくしてーーーー



「あれ・・? おかあさん どこ・・・?」

起きたのぉ?ここにいるよ。よく 寝たねぇ はい オシッコだね〜






あら?ジュンちゃん からまってる?


「あれ・・・?」


「あれ・・・あれ・・・?  よいしょ!」



「ほら! でられたよ。これが ジャングルあそびか・・・」






ジュンちゃん ひっくり返っていますね。



「・・・そう おかあさんにつかまって これから はみがきだって・・
あまり うれしくない・・・」




そろそろ 寝ます。
みなさん 今晩が初夢ですよね。
いい夢が見られる事を願って・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
いつも 暖かいクリック
ありがとうございます。