ご対面!生ジュンです!

こんばんは!



昨日は 大変 失礼いたしました!
実は 実は 実は・・・(しつこい!)ジュンちゃんは「茶々とおひるね」
の松の実さんと いつも コメントくださる こたつさんと ご対面を
果たしたのです!


こたつさんは 現在 ご主人とスペイン在住で 今 夏休みで 帰国
されているのですが 偶然にも この札幌から 特急列車で 50分という
近さで もう隣の隣と言う感じです。そこにいて ジュンちゃんに会わな
いと言う手はないですよね。そこで よろしかったら ぜひ ジュンちゃん

の顔を見てやってくださいと言うことになり 自宅まで 来て頂くことになりました。






そして 松の実さんは もう 大先輩で茶々ちゃんのお姉さんですから
半年ほど前に いつか 札幌に来たら お茶でも飲みましょう・・・と
言いながら そのままに。今回 いい機会ですから こたつさんと一緒に
来て頂くことになりました。実は ジュンちゃんブログが 今 ここにあるのは 
松の実さんのお陰で たいへん感謝しているわけです。理由は
始めたばかりの頃 松の実さんのブログの中で ジュンちゃんの事を
紹介してくれたお陰で 茶々ちゃんのファンの皆さんが こちらの方まで
来てくださり あららら・・・というまに この位置にきてしまったのです。



そんな事もあり 大変お世話になった 松の実先輩です。
こたつさんも 茶々ちゃんの所から ジュンちゃんの所へ 応援に来て
下さっているお一人です。こうして 直接 ご対面できるなんて・・・・
不思議なご縁を感じますね。






さて 全く 顔の知らない3人が 顔を合わせるなんて どうなっちゃうん
でしょうね。まず 札幌駅で待ち合わせた こたつさんと松の実さん。
果たして うまく会えるのか? わかるのか? 興味津々でしたが(笑)
(聞いた所)お互いに 近いいい線の所まで行ったそうです。傍に 背の
高いスラーッとした きれいなお姉さんがいたそうです。でも なかなか
声はかけられなかったそうです。何でも 何か 目星は?と聞くと
「茶々の匂い いっぱい つけていくから〜」と言ったそうですが 果たして
それが 決め手になったかどうかは さだかではありません。きっと 
松の実さんから 声をかけたんでしょうね。そんな気がするジュン母です。






12時に電話「今 どこですか?」「今 大通りです。これから 地下鉄
乗ります」「じゃあ 15分後に着くので 迎えにいきますから〜」
ちょうど BIS母さんソーメンを茹でていたので 急いで チャチャッと!
お〜っ!13分!もう出なきゃ! ジュンちゃんを 袋に入れて 急ぎ足で
駅出口に向かいます。まだ来ないね〜ジュンちゃん。
その時 電話が・・・「今 着きました!」「はい、左曲がって・・・あ
いいや! 突きあたりに エレベーターない?」「あ〜 身障高齢者優先・・・」
「いい!乗って乗って!」待つ事 1分! 
ごたいめ〜ん!「はじめまして!あ〜ジュンちゃ〜ん!」
と言う運びでした(笑)



ジュンちゃん ジュンちゃんと言って いっぱい 可愛がってもらいまし
た。代わる代わる抱っこして 記念写真!それがそれが ウチのワンコ
自己主張がはっきりしているので 喋るんですよ。「キュ〜ン」と最初は
小さい声で そのうち 声のトーンも上がって「キュ〜ン キューン キューン」の
3連発!こたつさんは 「あらら〜ごめんね〜」と言って すぐ
放しますが めげない背の高い女の人が一人。
「ど〜れ ど〜れ 怒ってるの〜 いいから 抱っこさせて〜」と。



(これは 松の実さんですね。このジュンちゃんの顔・・・笑)




ご飯食べて お水飲んで オシッコするところまで 見てもらいました。
そして ベッドで パタンと寝るところも ウロウロと歩くところも
ヨロッと倒れるところも いつもの生活パターン お見せしちゃいました。
老犬らしく 松の実さんのイスの周りも 4周?5周?して見せましたよ。



(こたつさんに 抱っこです。おそるおそるのこたつさんです)




初めて会った3人ですが さすが 毎日のブログでの情報収集は 
ばっちりなので「あ〜 あれあれね〜」「そうそう それはね〜」
と言う感じで たくさんの話題に事欠きません。
またいつか お会いできる日があるでしょうか?
「ジュンちゃん!また 会おうね〜!」と言う約束を信じて
明日から また 元気でいられるように 頑張ります。
たくさん おみやげも頂きました。ありがとうございました!



(これは なおかつ チャレンジする松の実さんかしら? 笑)



この続きは 松の実さんのブログの方で お楽しみ下さいね。
今頃は 札幌のホテルで飲んで?いるかしら?早く 寝てね!



さて 今日の料理です。
この日の為に 色々 準備しました。
まず おもてなし料理です。
あれと これと・・・・と 考えながら 作るのは 正直楽しいです。

 



メインは 松の実さんから いくらと鮭を頂いたので いくら鮭丼
作りました。



盛り合わせです。

左上から 鮭のチーズ焼き。隣は サーモンと玉ネギも生春巻き
左下は ナス田楽と野菜の盛り合わせ。隣は 千切り長芋と菊花かぶ酢物。



お刺身です。



冷たいソーメンです。天盛は長ネギと大葉 みょうが添えです。




本当に たくさんお土産を頂き 美味しい物やら 珍しい物まで。
感謝 感謝です。楽しい時間を過ごす事が出来ました。遠いところ
来てくださって 本当にありがとうございました!本当に また
お会いしましょう!今度は スペインかな〜 なんちゃって!
こたつさん!ご主人のジュンちゃん(同名です)に宜しく!




私からは 本当にささやかですが 荷物にならないように・・・・と
このような物を 用意しました。
風呂敷とそれを入れる巾着(これは 昨日出来上がりました)を。
何かの時に お使い下さいね。どうか 気をつけてお帰りくださいね




はい!ジュンちゃん お疲れさまでした。
死んだように 眠っていますが・・・・
大丈夫!今 動きましたよ〜! 生きてますよ〜!(笑)



みなさん お待たせしてごめんね!と
ジュンちゃんが 申しております。




では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


応援 ありがとうございます!

<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!