お手紙 だしてきまーす!

こんばんは!



今日の札幌 暑かったですよ!
部屋の中で 30度いっていましたからねぇ。
しかも 風もないので 蒸し暑いです。ちょっと 本州を
感じましたね。今日のような日は 扇風機なしでは いられません。



本州は 暑いでしょうね。35度越えって言っていましたね テレビで。
皆さんは この夏 キャンプとか 海水浴に 行きましたか?
子どもがいる家庭では お父さん 頑張って連れて行きますよね。
寒いのも 困るけど この暑さも厳しいんじゃないですか?子どもの
ためには 大事な思い出として貴重ですよね。


ちなみに 私は 夏のアウトドアは苦手です!ホント ダメです。
何がイヤって 海はあっついし 砂だらけになるし 山は虫がいるし。
ホント 自分は アウトドアに向かない女なんです。
息子が小学1年で 娘が生後6ヶ月の時 海の幸が美味しいと言う
食べ物に釣られて 家族と両親と姪っ子7人で 有名な民宿へ
泊まりに行きました。料理は カニ1杯ずつお膳につき お刺身やら
何やら(忘れた!)発泡スチロールの箱を持参したほど 凄いお膳
でした。


ただ 旅館とか ホテルじゃないので 夕飯は待っても待っても
来る様子はなく(民宿は人手不足で てんてこ舞い)結局 夜の8時だった
と思います。じゃあ お風呂はというと・・・何か 暗くて 狭くて
穴倉みたいで・・・・・ごめん!無理! 夫は息子や 両親達は 入って
いましたけどね。とにかく ダメですね〜 何と言っても 私 娘も
生まれて間もないと言う事もあり 扇風機 持参した女ですから。
センベイ布団でしたが とりあえず 眠れました。







それから10数年後 家族でキャンプに行く事になりました。 
小樽近辺で場所を探しながら あそこは? ここは?と言いながら 
車は 走っていました。もともと 私は アウトドアが苦手な女なので 
あそこは 何か汚ないとか トイレがイヤだとか ワガママいいたい放題!
結局 函館まで来てしまい 夫が車を止めた所は 函館の「健康ランド!」
やったぁ! 私は大歓迎! つくづく 自分は向かない女と思いましたよ。
当然 それ以降は 誘われることもなく 夫は一人 山へ登るが 趣味と
なったようです。どうも 町育ちなもので・・・・(苦笑)
ワガママな夏の思い出・・・・トホホです。





ジュンちゃんと お手紙だしてきまーす!



住所は・・・ちゃんと 書いてあるかな?
郵便番号は?OKだよ!



無事に 届きますように〜!



はい! 二人で一緒に 投〜函!



ジュース・・・・どれがいい?


あっ!ごめん! 財布 持ってきてないわ〜
ウチ帰って 水 飲もう〜
チッ!(感ドラによく出る)





ウチに帰って 水飲んで 歯磨きしま〜す。
はい! シュシュ・・シュ!
あら きれいになったね〜
おりこうさんだね〜





あらら・・・膝枕で寝てしまいました。




まだ ブログ更新してないので 近くにあった枕で代用します。
結構 いい感じで寝ていますね。よしよし・・・







さて 今日のお料理です。
お昼は 久しぶりの冷やし中華です。
ポイントは エリンギと サラダ昆布で 今日の目標達成!





夕食です。ご飯が 一膳しかなかったので 餅入り鮭雑炊です。
いやぁ!でましたね〜 汗が噴き出しましたよ!
餅と雑炊ですから 季節も何もあったもんじゃない!
ご飯 一膳じゃあねぇ〜。



これはイカの中に 野菜とイカ足を詰めて 甘酢に漬けました。
ちょっと 人参が固かったので リベンジですね。




そろそろ お休みの時間になりました。
ジュンちゃんは 今 オシッコに起きて スムーズに
寝てくれましたね。ラッキー!





は〜い!今日のお友達ワンコ ご紹介します!
のんちのエーチャンのお家の まつりちゃんです!
のんちゃんが 旅立ってから つい最近 家族になった
まつり。ちゃんです。もう 元気一杯 エーチャンを
振りまわしています。このパワーは す、すごいです!



[



そして こちらが エーチャンにとって 永遠の宝物
のんちゃんです。保護犬だったのんちゃんが こんな笑顔を
見せてくれました。いっぱいいっぱい エーチャンの愛情を
うけて 18歳9ヶ月まで 頑張って旅立ちました。





では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


応援 ありがとうございます!

<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼント!

 <PS 2>  ルビーさんの「ジュンちゃんとデート」は
       こちらから ごらん下さい!宜しくお願いします。
       「ずっと ずっと一緒・・・大好きだよ」
        http://pomepome-marine.cocolog-nifty.com/