快食 快便 快眠・・・・・快歩?

こんばんは!



何やら この蒸し暑さが いやらしいですね。
夕方には 雨が ザーッと降りました。雷まで鳴っていましたよ。
天気予報では 雨と言ってはいたけど 朝は清清しい青空で
洗濯物 干しました。


一雨降ったその後 道路も少し乾いていたので ジュンちゃん
出陣です。今日はどうかな〜? 頑張って 歩けるかしら?
しじみサプリ 効いてるかしら?おぉ!それは 肝臓のサプリだった・・・



さて・・・・どっちへ行こうか?



今日もいっぱい 歩きましたよ!
昨日に負けないくらい・・・いや 昨日よりも いっぱい
歩いたかもしれません。
この顔 見てください。濡れている草の中や 水たまりの中を
突進して行ったので 足はベチャベチャ 頭も濡れています。
さあ うちに帰って きれいにしようね!





はい 足も拭いたし 頭も拭いたし きれいになったよ。
お水も飲んだし・・・・




ご飯も食べてるね。いっぱい 歩いたから
いっぱい食べてね!



ご飯も食べたし さぁ もう ネンネかな?





おいおいおい!いきなり そこに倒れる?!
ちょっと 危ない! 危ない!




相変わらず お尻を高くして いつものポーズで
寝ていますね〜




おっと〜! 流し目? カメラ目線ですな〜!





さぁ お料理の時間ですよ!
まず お昼に 芋もちを作りました。これは 北海道の食べ物?
私は 15年前位に知りました。おばあちゃんは 知りませんでした。



まず 茹でたじゃが芋に 塩と 片栗粉を入れ よく捏ねます。
ようは それを丸めて フライパンで焼き 甘しょっぱいとろみの
醤油ダレをつけて食べます。



夕食の豚しゃぶの後にあるのが 普通の芋もちです。



そして ちょっとおやつバージョンにすると こんな感じにも
なります。一つは 片面にゴマをつけて 焼いてみました。
もう一つの方は 中にチーズを入れてみました。
ちょっと おしゃれな芋もちです。
以前の老人ホームでは お餅は危険なため 芋もちで代用していました。




皆さんの地方では いかがですか?
次郎たんのおとうさん 芋もちを 芋だんごと言ってしまいました。
失礼しました!


さぁ 芋もちも食べたし ジュンちゃん 寝るよ〜
あぁ〜 もうしっかり寝ていましたね!
歩いたせいか よく 寝るような気がしますね。






応援 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!