つたい歩きの赤ちゃんのように

こんばんは!



今 少し あせっていました。このブログの「記事を書く」の文字が
消えていて 色々 あっちいったり こっちいじったりしても
出てこないので もう 無理かなと 一度 切って もしかして・・・
と 電源を入れたら 出てきました。あ〜 よかった!思わず 
寝るところでした。



こちら 札幌 とてつもなく 夏日です。今日も 31℃を越えたようです。
私が生まれて この道・・十年ですが 初めてです。9月に真夏のような
暑さに遭遇するのは・・・私でさえ 初めてですから ジュンちゃんに
とっては 何が何だかわからないでしょうねぇ。日頃 あまり 暑がった
様子がないのですが この頃 ハァハァ・・・と 数回やっています。







こりゃあ 大変 一大事だと  扇風機! 扇風機!ジュンちゃん専用
扇風機!ジュン姉が置いていった扇風機も入れれば 一人1台当たることに
なります。3台もあれば 何とかなるでしょうとジュンちゃんに 焦点を
当てます。そして 濡れたタオルを 固く絞って ジュンちゃんの背中に
かけます。




気のせい?ちょっと嬉しそう・・・(笑)






もう その時点で ハァハァは 治まっているんですけどね。
一応 何かやっておいた方がいいかと・・・・後は 静かに眠っていまし
たね。かなり ぐっすり眠っているので この暑さで 結構 疲れている
かもしれません。2〜3時間 ずっと 立って歩いてますからねぇ。
今日も ご飯は キチンと3回食べましたし お水も飲んで ウンPも
しているので 体調は大丈夫だと思います。もし ご飯いらない・・・と
食べなかったらと思うと ドキドキしますよ。








私は 寝ているジュンちゃんを確認してから この暑い中 ウォーキング
へ行ってきました。仏壇のお花を買いに 遠・遠回りをして 歩きます。
今日も 8800歩歩きました。買い物もしたので 家に戻ったら1時間半
経過していました。減量作戦開始から ちょうど1ヶ月経ちました。





一応 減ってきている事には 間違いないですね。
減2,5kgを行ったり来たりです。このくらいなら 食べ過ぎると
すぐ 戻りますから 安心は出来ません。とにかく 歩いてますからねぇ。
20分歩いていたら 汗が吹き出てきます。スタイルは ハーフパンツに
Tシャツ 帽子に ウエストポーチ そして 首にタオル・・・もう
おじさんです。





まだ日陰は 風があって気持ちいいですが 太陽はきつい
です。本当は 夕方とか 6時過ぎがいいのですが ご飯を作る関係で
5時前後は 出られませんね。おばあちゃんが 羨ましそうに
「へぇ!8000歩も歩いたの!」おばあちゃんの万歩計の数字は 2768歩
でした。これで 3回行けば 結構 いきますからねぇ。母子バトル
火花が飛んでいます!(笑)








食事も 意識して 変えています。野菜は当然ですが 色々 調べた結果 

結構面白くて 病気に効き目のある食べ物が 身近に合って 食事療法
までいかなくても 体調を整えるには いい食品がありますね。
私は コレステロールが高いのですが 下げる食物は 納豆 玉葱 黒酢
魚介 野菜 オリーブオイル 海草 きのこ こんにゃく 豆類 ・・・
そして 脂物を控えて 腹八分目!






(今日の夕食です。いわしを焼いて  豆腐と舞茸とこんにゃくの
  辛しみそ。このお味噌が うまい! 作業所で頂きました )



 
歩く事で 有酸素運動となり メタボ予防と ダイエットと 結果的に 
健康に痩せられて 病気も改善されると言う事です。
どうです?みなさん。 健康に自信がありますか?可愛いワンちゃんの 
健康を守るのは 私達ですが 私達の健康を守るのは ワンちゃんでは
ありませんよ〜なんてね。
でも 歩いている時って暇でね 仕方ないので 今晩のおかずを考え
ながら 歩いています。あと2kg減ったら 私のくびれが 見つかり
そうです。では 捜しに行ってきま〜す!



これは 今日のジュンちゃんです。
頑張っているのですが だんだん つたい歩きの赤ちゃんのように
なってきました。本当に 赤ちゃんに戻っていくんですね。
それもまた たまらなく 愛しいです。





では皆さん おやすみなさい!
いいですか?何事も 腹八分目ですよ!
でも 正直 むずかしいです。 自分で 考えますもの これって
八分?もっといってるね〜って。明日から がんばりま〜す!


 


みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!





<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 198000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!


      おっ!! ついに 198000 いきましたね!
      おそらく 明後日(3日か4日)には 行くかもしれませんね!
      ピッタリいった方 後4番までの方 お知らせ下さい!  


      めざせ!1991・9・10!「199191番」


      199191
      199192
      199193
      199194
      199195
        まで OKです!

 お名前と 送り先をお知らせ下さい。

       yoko0081jun@yahoo.co.jp