‘おっさんジュンちゃん’

こんばんは!



ジュン母です。BOSSちゃんが いないと思うと とても大切なお友達を
なくしたようで なかなか パソコンの前に 座ることが出来ませんで
した。沈んだ気持ちで 何事もなかったように ジュンの日常を
書き込む気持ちになれませんでした。


でも BOSSちゃんは がんばって がんばって 生き抜いて
おかしゃんも がんばって がんばって 立派に見送ったわけですから 
これからの 残された時間を ジュンが 私が BOSSちゃんの命の
バトンを 引き継いで しっかりと 生き抜いていかなければ と
思いました。まだまだ 後に続くワンちゃんが たくさんいるわけですから
「まだまだ イケるよ!大丈夫だよ!」って・・・・。






今日この頃 すごく暑いです。9月に入っての30度越えは 75年ぶり
だそうです。さすがに 生まれていません。その位 異常気象ですから
さすがのジュンちゃんも ハァハァ と時折 暑そうな顔をします。
体や手足を水で拭いてやったり 扇風機で風を送ったり 昼寝の時間を
多く取ったり・・・






ありがたい事に ご飯は3回 ちゃんと食べているし お水も飲んでいる
し ウンPも一日一回出ているし 体調的には 安定しているのですが
体力的なものには 落ちてきているように思います。結構 転びやすく
なってきて 目が離せません。マナーベルトをすると 歩きにくいようで
なかなか 立っていられず 倒れてしまいます。






それでも 一日 6〜7時間は 起きて立っていたり 歩いたりして
いますよ。そして 角に挟まって 救助を待っています(笑)
さすがに 今日も 暑かったので ジュンちゃんも‘おっさん’に
変身してもらいました。 抱っこしていたら 膝の上で 眠ってしまい
本当に‘おっさんジュンちゃん’は 可愛いです。












昨日 作業所へ行って来ました。
これは ベランダなのですが このたわわになった ミニトマト
こんな贅沢があるでしょうか?毎日 真っ赤な実をつけているようです。
早速もいで サラダに使いました。ただ もう そろそろ 皮が厚くなり
固いので 全部 湯むきして 皮をとりました。





お手伝いした リボン巻きです。




料理です。これは 作業所の献立で 肉丼 サラダ マヨきゅうりです。




これは テレビでやっていたので いただきました。
夏野菜の冷製パスタ!





そして これが キノコカレイの煮付け







今日 色々 調べてわかった事がありました。
肥満 病気にならない健康方法は ひとつです。
腹八分目というところに 落ち着きました。
細かい事は たくさんあるのですが この八分目というのが
結構 難しいです。気がついたら お腹いっぱいになっていますからね。
明日から 腹八分目を 心がけると 色んないいことが 起こるような
そんな気がします。難しいけど 新たなる目標です。









‘おっさんジュンちゃん’ おやすみ!



 

みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!


<PS 1> みなさん 右にある 「ページビュー」って
      目に入っていますか? 今 180000の数字を越えていますが
      1991年9月10日で 「199191」の数字にしましょう!
      開いた時 数字が ピッタリの方 お知らせ下さい!
      ジュンちゃんから プレゼントあり!


      おっ!! ついに 197000 いきましたね!
      あと3〜4日くらいかしら?
      ピッタリが 自分だったら 悲しいですね(笑) 


      めざせ!1991・9・10!「199191番!」